AI・IoT・5G・ブロックチェーン

書いてみる

人気の記事一覧

グッチやロロ・ピアーナなど生成AIを顧客体験向上に活用するブランド事例【NRF ビッグショー 2024】

3週間前

資生堂Uléがいち早く導入、EUの「デジタル製品パスポート」2026年以降は化粧品も義務化へ

AquaAge、美容サロンやブランド向けに生成AI活用の肌解析SaaS「HADABON Pro」をリリース、特許取得技術の全容

2か月前

生成AIを活用したアバター作成アプリMIAOYAが中国で人気、メタバース内でも活用へ

3か月前

韓国で進むAI導入、ロッテショッピングは生成AI活用でさらなる顧客体験の向上へ

3か月前

スマホのスキャンでバーチャル店舗を制作、MUJIの銀座店も再現されたKDDI「αU place」

4週間前

美容ブランドのNFT活用には業界横断の仕組みが不可欠、日本のコンテンツNFT事例で「JCBI」が示すその理由

4か月前

美容サロンのスマートデバイスミラーECILAが高める顧客とスタイリスト双方の満足度

5か月前

マルチモーダルAIでロボットが飛躍的に進化、実験も自動化へ【美容業界における生成AIのインパクトを考える(5)】

6か月前

LIPSがGPT×独自データで、AIとの自然な対話をユーザー体験価値として提供へ

10か月前

生成AIで変わる顧客サービス、すぐの導入が困難でも、今すべき準備とは【美容業界における生成AIのインパクトを考える(4)】

7か月前

行動経済学と5G あなたを見ているAI

ディオールやゲランなどLVMHの各メゾンがテクノロジーで実現する極上の体験価値【VivaTech 2023(2)】

9か月前

Z世代のニーズから誕生、NTTコミュニケーションズの美容体験サービス「Smart Powder Room」は共創プラットフォーム化へ

8か月前

生成AIが飛躍的に変えるバーチャルメイク体験、課題は厳密性の担保【美容業界における生成AIのインパクトを考える(3)】

9か月前

ロレアル中国が採用する動画生成AIスタートアップ「MOGIC」、生成と配信の自動化へ

10か月前

花王の「My Kao」が描くコミュニティ構想、その基盤となる「肌レコ」の顧客体験とは

10か月前

PIM(商品情報管理)がもたらす美容ブランドや小売へのベネフィット、Contentservが示す事例

10か月前

AIに振り回されないために、企業は自社パーパスの浸透が必須【美容業界における生成AIのインパクトを考える(2)】

10か月前

誰もがコンピュータと自然言語で会話できる時代、必要なのは「問う力」【美容業界における生成AIのインパクトを考える(1)】

10か月前