【今まで行った国の印象・第9弾】ベルギー

*こちらは無料マガジンとして【今まで行った国】を紹介するために定期的に発行しています。

ヨーロッパの小国でありながらも多くの観光名所があり、また美食の国とも知られているのがベルギー。

ぼくは2度ベルギーに行った。

鉄道やバスも発達しており、他国へのアクセスも抜群なため、ヨーロッパ旅行でベルギーを組み込む人も多いのではないだろうか。

ベルギー自体はすごく印象が強い国ではないけど、落ち着きと整

もっとみる
スキをありがとうございます!旅好きですか?
72
スキありがとうございます!
8

そこにある世界を歩いてゆく 「ベルギー・ブルージュ編」〜Peace on the Boat trip〜

美しい水路の街、ベルギーのブルージュ。水の流れに沿って自転車をこぎ進み、風を感じながらの街散策が楽しい。沢山のチョコレートショップは勿論、ベルギーワッフル体験や本場ゴディバの店先でもテンションがあがる。

今も使われている可愛い水車。その姿を眺めつつエネルギーについて考えてみる。街の特徴を生かした観光、そことも繋がる未来のエネルギーの選択肢とは…?

ベルギー・ブルージュ編 ↓こちらからどうぞ

もっとみる
わぁ、ありがとうございます!
34

ベルギー ブルージュの運河と建物を描く

ヨーロッパの街角にひとりたたずむと、ここは異国だとつくづく実感する。
聞こえる言葉は異国語、鼻も高ければ背も高い欧州人。
慣れぬ英語で道を尋ね、見慣れぬ紙幣で買い物をする。
笑顔の店員にはホッとするが、たまには邪険な人もいる。

早朝、ベルギー・ブルージュのチャーリーロケットYHから運河に沿って散策する。
レンガの街並みが水面に揺れていた。

愛の湖公園に向かって散歩していると、ちょうど運河の橋の

もっとみる

GOベルギー!⑨ブルージュでチョコにまみれてお買い物篇

昨年8月のお盆に行った初ヨーロッパ旅レポ完結!ベルギー観光最終日はブルージュへ。前回のレポはこちら。

古都ブルージュへ

朝ごはんはエシレのバターをたっぷりぬったベーグル!東京じゃ即売り切れるものが、スーパーで普通に売っていると聞き、帰りお土産に絶対勝って帰ろうと誓う。

ブリュッセルから1時間半くらいでブルージュへ到着~!

◆マルクト広場

ヨーロッパで5本の指に入る美しい広場。ギルドハウス

もっとみる
うれしい!ありがとうございます!
19

(38)【Tour Report】水の都:ベルギーのブルージュ

【ヨーロッパLIVEツアー2011秋】2012-09-02 17:20:29

2011年10月〜11月に行われたPDPの
この年3度目となるヨーロッパツアーの記録です。

この更新はいつまで続くのか!?
昨年秋のヨーロッパツアーブログです(笑)

【Tour Report】ベルギーのムスクロンでライブ

の続きです♪

リアルタイムブログでいうところの
ゲントのライブ終わったなう。

のあたりの

もっとみる
Thank you so much!!♪
2

たびのきおく【ブルージュ旅行】

フランス旅行が効率良く観光できたので、急遽ベルギーのブルージュに行くことに。

北のベニス・水の都

パリから現地ツアーを予約してバスで4時間ほど?
水に囲まれた歴史を感じる綺麗な街ブルージュです。

白鳥もこれだけいるとちょっと気持ち悪いです。。。

現地ツアーに付いているクルージングでぐるっとひと回り。

ブルージュでランチです。実はフランス旅行と合わせても、ここのボロネーゼが一番美味しかった

もっとみる

ヨーロッパ一ヶ月旅行 ブルージュ編

今回は、二泊三日で訪れたベルギーのおしゃれな観光地ブルージュ。川で囲まれたコンパクトなエリアに、絵本のような雰囲気の街並みが集中している。都会ではないが、落ち着いていて歩いているだけで楽しい。

場所はここら辺。

ロンドンから格安の長距離バスFLIXバスで大体5時間ほど。バス移動の話は別でします。

宿

宿は中心地であるマルクト広場から歩いて10分くらいのところにあるドミトリーのSt Chri

もっとみる
ありがとうございます。COYG!
3

#97 ベルギー初上陸

2019/11/23

昨日の深夜にブリュッセルに到着。
友人の家まで行くための終電を、あと5分というところで乗り損ねてしまった。いつぶりかの空港泊。

ブリュッセル空港泊は安全

航空券を予約した頃には、とりあえずブリュッセル空港に到着することばかり考えて、そこから先の行程を考える余裕がなかった。気づけば、「これ終電に間に合うのはかなりキツいのでは」という状態になっていた。ここの空港では、結構早

もっとみる
投稿のモチベーションになります!ありがとうございます!
12