ハメネイ師

AI教か否か選択が迫られる。

ハラリ ‘#21の提言 ’ Ch.8. #RELIGION

‘Policy problems:Muslim economics’ P130~133

‘政策の問題:イスラム経済’

(本題)
#科学 は、はしかを治療するといった技術的な問題に対する答えをもたらしてくれるが。 #政策の問題 に関する意見の相違は、科学者の間に存在する。
#地球温暖化 は事実であると、 #科学者 は結論づけた。し

もっとみる

なんで、アメリカとイランの関係は悪化したの?Part2~2020年に入ってからの動き~

今、話題のアメリカとイラン。ニュースや新聞で話題になっているけれど、なんかちょっと分かるような分からないような…という方に、オススメの記事です!今日も2000字弱。4~5分で読めるので、サラっと読んでみて!

今までの流れはこちら。

アメリカとイランの関係が悪化した歴史がありまして。

◆2020年の、イランとアメリカの動き

今年に入って色々あったよね。改めて、2020年に入ってからの動きを整

もっとみる
ありがとうございます!記事を更新する励みになります。
19

2019.8.25 おしんの視聴率90%・・・なぜイランは親日なのか?

令和元年6月13日…

安倍総理は、現職首相として約41年ぶりにイランを訪問しました。

アメリカ・イギリスをはじめ、西側諸国ではほとんど会える人がいません。

ハメネイ最高指導者との会談を実現しました。

そのほかにも、ここイランでは日本の大人気ドラマ「おしん」の最高視聴率が90%台を記録するなど、かなりの親日国として知られています。

しかし、なぜここまでイランと日本の関係は深まったのか?

もっとみる
駄文をお読み頂きありがとうございます!
3

産経新聞が婉曲話法で自衛隊のホルムズ海峡派遣はないことを報じた件

▼産経新聞は、イランとアメリカをめぐる、自衛隊のホルムズ海峡派遣問題について、とても冷静な記事を掲載した。以下、2000字を超えてしまったが、あんまり暑すぎて、分割するのが面倒なので、そのまま。興味のある人は読んでください。

▼2019年7月28日付の産経新聞1面トップに、印象的な見出しが載った。

〈ホルムズ緊迫 日本企業困った〉

〈原油代替は限界/保険料10倍/コース変え燃費悪化〉

〈政

もっとみる

【英日対訳】 @AbeShinzo 首相の #イラン訪問 で最高指導者 #ハメネイ師 の公式サイトが公表したニュースリリース("声明" )の全訳|@Khamenei_ir 2019.6.13

はじめに (Introduction)

2019年6月13日、日本の安倍晋三首相は、米国のドナルド・トランプ大統領の親書を携え、イランイスラム共和国の最高指導者アヤトラ・サイーヤド・アリ・ハメネイ師(Ayatollah Seyed Ali Khamenei)との直接会談を果たしました。外務省によると会談は現地時間午前10:00(日本時間14:30)頃から開始され50分に及び、同国のモハンマド・ジ

もっとみる
愛する人を労わりましょう
10

【英日対訳】安倍首相の #イラン訪問 でイラン最高指導者 #ハメネイ師 の公式アカウントが会談後に事後のツイートで語った12のこと(完全版)|2019.6.13|戦いのノート @tkatsumi06j|note(ノート) https://note.mu/tkatsumi06j/n/n9d0ba388a3b3

【英日対訳】 @AbeShinzo 首相の #イラン訪問 でイラン最高指導者 #ハメネイ師 の公式アカウントが会談後に事後のツイートで語った12のこと | @Khamenei_ir 2019.6.13

Photo: ParsToday Japanese

はじめに (Introduction)

2019年6月13日、日本の安倍晋三首相は、米国のドナルド・トランプ大統領の親書を携え、イランイスラム共和国の最高指導者アヤトラ・サイーヤド・アリ・ハメネイ師(Ayatollah Seyed Ali Khamenei)との直接会談を果たしました。外務省によると会談は現地時間午前10:00(日本時間14:

もっとみる
お気持ちに感謝です!
27