経済と育児が分かるようになるnote

FPむーが、経済を分かりやすく説明し、金融リテラシーをあげるnoteをお届けします。また、メモ魔による育児の見える化についても共有します。FP1級/CFP/宅地建物取引士/金融機関フルタイム勤務。産後3ヶ月半で復帰。日経新聞を読むことが好き。夫の作った肉じゃが、娘の笑顔も好き。
固定された記事

あなたのお金を守る、たった1つの方法

希望すれば70歳まで働くチャンスあり!という制度が進んでいる。 今までのいわゆる「定年」は、60歳や65歳。そりゃそうだよ、平均寿命が70歳ぐらいならね、それでいいと思…

賢者は歴史に学ぶ~リーマンショックと世界大恐慌における、株価の底値までの期間と回復までの期間~

こんばんは。FPむーです。 緊急事態宣言、出ましたね。コロナショックは長引きそうか?これからマーケットはどのような動きをするのか?気になりますよね。 コロナショッ…

母乳さんをコントロール出来るのか!?~母乳さんを我がモノにする過程の見える化(前半)~

※デリケートなお話なので、苦手な方はご注意ください。 仕事復帰するママにとっての死活問題は2つある。 1.保育園に入れるかどうか そしてその次に問題なのは 2.…

noteに75記事投稿した結果は?PVは?

noteやアメブロ、はてなぶろぐなど、世の中にはたくさんのブログがあります。情報発信という意味ではさらに多い。インスタ、facebook、ツイッター、などなど。 情報発信す…

「日本の景気はこれからどうなるの?」全国企業9652社にアンケート!

「日本の景気はこれからどうなるの?」これを見れば分かる! この題名に見覚えがある方は、昔から私のnoteを読んでくださっている方ですね!こんばんは、FPむーです。 外…

コロナに負けない革新力、注目の企業ベスト3!海外version

こんばんは。FPむーです。 毎日毎日、例のウイルスの話。日々感染者数が増えており、俳優の志村けんさんが他界し、失業率も増え…と、暗いニュースが多いですよね。 事実…