ハナコ

「ダメ」ではあるが「クズ」ではない

※この記事はかなり前に下書きしたものであることを前提のうえでご覧下さい※

わたしはTwitter上でおそらく推し御本人よりもこまめにサーチをかけているツイ廃なのですが、時たま『ハナコ』でサーチかけていると、

『菊田ほんとクズだわ』

的なつぶやきに出くわすことがある。

なんなら番組の公式Twitterとかの文面でも見かける。

その表記を見るたびに私は
「『クズ』はなんか違くない?」
とツッ

もっとみる
ありがとうございます!とってもウレシイ!
3

まんじゅう大帝国田中が話したい話をしたいだけするライブ「供給過多~落語編~」

今回は落語に興味があるけど敷居が高そうで踏み出せない人にそんなこともないよと伝えるテーマで、田中さんがメイン、秋山さんがお客さんと同じ目線で。お二人とも各々の役割に徹して一貫してテーマに沿ったトークをしてくれたのでとても聞きやすかったです。

寿限無のアレンジして学生落語の大会で賞とって、その大会で審査員してた落語家さんが気に入ってやり出して、その落語家さんに弟子入りした田中さんの学生時代の先輩が

もっとみる

【コントのある人生_0001/1000】7/21_ハナコ

ハナコ『面談』

面白かった。

去年のキングオブコント(KOC)の覇者。そのときもそうだったんだけど、ボケの数が異常に少ない。(KOCのときはボケらしいボケがなかったんじゃないかと思うくらい)
じゃあなぜ面白いのかというと、顔には出さないけど、なんかニヤニヤする感じってあるじゃないですか。その空気感を出す圧倒的なリアリティじゃないかなと思っています。

最近の旅行って、検索するとなんでも出てきち

もっとみる
スキありがとうございます!

爆裂さぼってた

爆裂さぼってた。
きちんと銭湯も行けてないし。
特筆すべきことがなかったわけじゃないけど、怠惰。五月だったし。

「~だったしね。」
ていう字面って、絶対そんなに意識されないと思うけど、やっぱり「しね」って入ってるからあんまり使わないようにしている。よっぽどの箱入り娘かよなぁ。

ちょうど一か月くらい(こんな日本語はない)空いてしまったのだが、ハナコさんの単独タロウ4については書いたんだっけ。書い

もっとみる

4/16「どう?今、視聴者数0?」

『21時に森本のライブが終わり、22時から生配信SP』
超満員ライブ・ラバガ男子の後に出待ち0だったため、ライブ終了後すぐすがこさんにおこたLINEがw
朝のラジオはコーヒー屋さんのロケで、そこで見つけたカフェインレスコーヒーを、日に5,6本缶コーヒーを飲むじぐざぐジャンプさんに勧めたい話。
菊田軍団関連の用事でハナコ菊田さんに呼び出され、「(肩を組まれ)ラーメン行くかっ!」とお台場のフードコート

もっとみる
XXCLUB大島「三茶のトランプ(笑)」(18/6/14)
3

さすらいラビー 耐久ライブ

【1公演目】 OPセレモニー

最初はOPコントから!
テーマは、魅力的な男になるためのエッセンス
1.オシャレ
2.知性
3.パワー
4.かわいさ
5.スピード
6.まぎらわしさ

7.耐えること

というテーマで、1人もしくは2人ずつ登場(7は、最後に言ったので、誰も出てきてません。)

ナレーションは、
K-PRO公式アドバイザーのXXCLUB大島さんでした!

....... ......

もっとみる
スキありがとうございます!

ライブの裏

若手芸人の苦悩の一つに「お手伝い」がある。
いや、”売れない若手芸人の苦悩”か。

お手伝いの種類は色々とある。基本的には事務所からふられて単発で行われ、交通費程度のお金がもらえるものだ。
大きく分けると「シミュレーション」と「ライブスタッフ」の二通りになる。

シミュレーションというのは、テレビなどの収録に先立ち、タレントさんの座る位置やセットの置き場所、それに伴うカメラの位置調整を行うリハーサ

もっとみる

2019年1月後半 観たものまとめ

強めに感想を持った熱く書けるものを少なめに。

【映画】

・『チワワちゃん』
早くも2019年1位が確定した。成田凌さんが大好きなので彼目当てで観に行ったら終盤えらいことになってた。成田ファン閲覧注意。iPhoneを出演者に配布して互いを撮影させたというだけあって映像のバリエーション、カットの数が尋常じゃない。それはそのまま我々が互いにスマホを向け合うInstagram以降の世界観。ダニー・ボイ

もっとみる
最高!シェアしてくれたらもっと最高!
27