見出し画像

FNS27時間テレビのMCが新しいカギの3組に決定!

今年の夏もFNS27時間テレビの放送が決定したのですが、今年のMCは新しいカギの3組です!もちろん嬉しいのですが、不安な所もあるので、色々書いていきたいと思います。


嬉しさ

新しいカギがMC!

2023年に27時間テレビが4年ぶり千鳥/ダイアン/かまいたちをMCに迎えて放送されました。27時間全力でお笑いを貫いていて、物凄く面白かったし、感動するような番組でした。

鬼レンチャン歌謡祭というコーナーに少しだけ霜降り明星せいやさんが出演されていたのですが、その後こんなツイートをされていました。なので僕は「新しいカギの3組がMCの27時間テレビも見たいな」と思っていました。

ただ2023年が面白すぎたので、また鬼レンチャンの3組MCをやるかもしれないし、正直新しいカギの3組がMCをするのはもう少し先なのかなと考えていました。

しかし、そういった考えを上回るスピードで新しいカギの3組が27時間テレビMCを担当することになりました。これは本当に凄いことです。せいやさんもこのようなツイートをされていました。

めちゃイケを思わせる

フジテレビの土曜8時と言えば22年間放送されていためちゃイケが思い浮かぶと思いますが、その枠で現在放送されているのが新しいカギです。ハードルが高い枠にも関わらず、無事に4年ほど放送されています。

そして土8がメインで放送される27時間テレビは9年ぶりみたいです。そうなるとめちゃイケ VS 新しいカギ みたいな企画があるのではないかと期待してしまいます。

また霜降り明星31歳で27時間テレビの総合MCに就任したのですが、それはナインティナイン岡村34歳、矢部32歳)を上回る早さみたいです。霜降り明星の若いけど実力がある所は忘れがちですが、やっぱり凄いです。

ナイナイ/キンコン/シモフリ

新しいカギめちゃイケ→ナイナイはねとび→キンコンのようにセンターを置いている番組ではないのですが、霜降り明星を含めたこの3組は若手から成功/凸凹コンビ/フジテレビ巨大番組MCなど共通点があると思います。

この3組の共演を27時間テレビ内で見てみたいし、めちゃイケ VS はねとびVS 新しいカギというコーナーがあれば最高です。キングコングは尖った活動をやり続けているので、出演するか分かりませんが期待しておきます。

不安

去年のハードル

去年が面白すぎて圧倒的にハードルが上がっていると思います。それを少しでも下回ると「やっぱり千鳥/ダイアン/かまいたちが良かった」と叩かれるのは目に見えているし、相当大変だと思います。

またそもそも過去のMCが明石家さんまさんやSMAP、ナインティナインなど錚々たる人が務めているので、27時間テレビMCには相当な権威があります。そのハードルも越えられるのか心配です。

鬼レンチャンの強さ

鬼レンチャンという番組自体がめっちゃ面白くて、放送される度にSNSで切り抜かれているのをよく見ますが、新しいカギはそこまで圧倒的な話題性を持っているわけではない気もします。

さらに単純に番組の内容として鬼レンチャンは普段やってるサビだけカラオケもやるし、それに関連した鬼レンチャン歌謡祭もやったし、たまにやるスポーツ連チャンとかもやってました。

新しいカギでよくある学校と連携した企画をどのように27時間テレビ内でやるんだろうか思います。かなり規模も大きいし、生放送であれが出来るのか不安です。

あとフィナーレで千鳥/ダイアン/かまいたちの3組は1時間耐久漫才をしていたのですが、霜降り明星以外はコント師だし、最後どのように終わるのか気になります。

baseよしもと

千鳥/ダイアン/かまいたちの3組は27時間テレビで今まで20年以上に渡る芸人人生をぶつけていたように見えました。それがフィナーレの感動にも繋がったんだと思います。

ただ新しいカギ自体はまだ4年だし、チョコプラ/霜降り/ハナコの関係性が売れていない若手時代から育まれてきたものか分からないので、そこが大きな感動に繋がるのかも不安です。

おわりに

とりあえず今年の27時間テレビも楽しみではあります。去年を越えられるような面白い番組になることを期待しているので、どうかフジテレビの力を終結させて頑張って欲しいです。

本日も読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?