見出し画像

27時間テレビが面白すぎた

昨日と今日の2日間を27時間テレビを見るのに費やしました。圧倒的に面白かったので、今日はその感想を書いていきたいと思います。やっぱりテレビって本当に面白いし、芸人さんって本当に最高だと感じました。

さらに僕は大阪に住んでいるので千鳥/ダイアン/かまいたちの3組はずっと前から見ていたので、感慨深いものも沢山ありました。多分そういう方が多くて、感動の声を沢山呼んだのだと思います。


タイムテーブル

こんな感じで27時間にわたって圧倒的なお笑いを届けてくれました。俳優さんとかジャニーズ頼りの番組じゃなくて、全力でお笑いをやっていたのが本当に最高でした。

僕は録画したものを所々早送りとかをしつつ、2日間かけて全部見ました。本当に全部面白くて笑いっぱなしだったので、特に面白かったところを書いていきたいと思います。

オープニングゴイゴイスー

全部が面白すぎてずっと見てた

まず鬼レンチャンでは、ほいけんたの「クルック~」が面白すぎたし、その後のほぼごっつ軍団との対決は、松本人志さんなどのベテラン芸人さんたちが、一切手を抜かずに全力で体を張る様子がたまりませんでした。

そしてVenue101とのコラボで、ビートDEトーヒをほんこんさんと一緒に踊っているが本当に面白かったです。その様子を、ほぼごっつ軍団が爆笑しながら見ている様子が最高でした。

明石家さんまのラブメイト10はもちろん面白かったんですけど、サテライトオフィスのCMの女性が篠崎愛さんだということを初めて知りました。僕も確かに可愛い人だと思っていたので、知れて良かったです。

そして麒麟川島が司会の真夜中のお笑いレンちゃんは、生放送/深夜/芸人しかいない/メンツが強い という面白くなるしかない要素が詰まっていて、本当に笑いました。

津田さんがリズムに乗って答える大喜利みたいなやつの「墓まで持っていく隠し事」というお題の答えで「銀座のホステスと付き合ってる~♪」と暴露していたのが、おもろすぎました。これだから生放送は最高です。

この深夜の狂ったお笑いの後はめざましテレビでした。3組が売れるまでを徹底的に調べてVTRにしていて取材力の凄さを感じました。そしていたずらジャーニーはいつも通りお笑いに振り切りすぎていて最高でした。

この後は逃走中だったのですが、逃走中ってやっぱ面白いと感じました。今回はMC3組と逃走中最多出演のアンガールズの田中さんが、ワイプで解説しながら逃走中を見れたので、いつもとは違う面白さもありました。

あとナダルハンターがめっちゃ面白かったです。足遅いしめっちゃ息切れるし、ハンターなのに人間としての自我が結構残っているのを見て、笑ってしまいました。

僕はこの逃走中を深夜3時に見終わったので、眠ることにしました。結構眠たかったのですが、面白すぎてついつい見すぎてしまいました

27時間テレビを見たくてたまらない

朝起きてすぐに昨日の続きを見始めました。鬼レンチャン歌謡祭からです。セットが本家のFNS歌謡祭ぐらい豪華なのもなんか面白いし、ワイプのMC3組のツッコミもおもしろすぎました

ほいけんたのアイドルコラボ/細魚/ものまねしないせいや/シャチホコのミスチル/徳永と山内のROSIER/ どれも最高でした。でも個人的にはギャロップ林の浅草キッドが凄い良かったです。面白いし上手いし感動しました。

今夜はナゾトレではくりぃむ/タカトシとMC3組の絡みが見れたのが凄く良かったんですけど、大阪時代から一緒にやってきたというロザン宇治原との絡みも僕的には凄く好きでした。

あと佐藤健が15秒カメラを見つめるだけで問題に答えないというボケをしていたのですが、面白いしかっこよすぎるしすげぇなって思いました。

有吉ダマせたら10万円は、大悟さんが150kmのボールをキャッチできるかという挑戦なのに、有吉さんも挑戦しだしたり、急に暴言を吐きだしたり、有吉さんが荒ぶりすぎて面白かったです。

ドッキリGPも最高でした。アメトークで「帰ろか…千鳥という企画を持ち込んだこともある東野さんが、千鳥と27時間テレビで絡んでいる様子を見ると、地元ノリが全国区になった感じがして勝手に感慨深さを感じてました。

そして鬼レンチャン400m走生サバイバル大縄跳びは普通にスポーツ観戦してるぐらい声を出して応援していました。面白いし感動もあるし、本当に素晴らしかったです。

フィナーレは感動しかない

最後は1時間耐久フィナーレ漫才でした。27時間ほぼ寝てないので、噛みそうになるし、飛びそうにもなるけど、3組がアドリブを入れつつ全力で漫才しているのを見ると、面白いけど感動しました。

1時間が本当にあっという間に感じました。
最後の3組でのゴイゴイスーは本当に最高の終わり方でした。

フィナーレゴイゴイスー

そして最後にこの3組が若手の頃の写真が沢山流れたのですが、大阪で切磋琢磨していた笑い飯/とろサーモン/南キャン/麒麟など他の沢山の芸人さんの若かりし頃も見ることができました。本当に泣けてきました。

おわりに

僕は27時間テレビを初めてこんなに熱中して見たのですが、本当に全部が面白かったです。芸人さんが面白いのはもちろんですが、改めてテレビの可能性を感じる番組でした。

また千鳥/ダイアン/かまいたちがMCだったのが本当に最高でした。なんかこの3組がこんなに大きな番組をやるまでになったストーリーを見ることが出来て勝手に感動しています。

そして、こんな素敵でお笑いに振り切った番組を作ってくれたフジテレビの方々が、一番テレビの可能性を信じているんだと思います。これからも沢山面白い番組を見たいです。

来年の27時間テレビも楽しみです!個人的には新しいカギ(霜降り明星/チョコレートプラネット/ハナコ)が軸の27時間テレビも見てみたいです。その日も近い気がしています。

本日も読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?