見出し画像

レコメン!税理士記念日フェア2024

レコメン!火曜日と

税理士記念日のコラボ


「レコメン!税理士記念日フェア2024」に現地参加してきた。

本日2月23日は税理士記念日。1942年2月23日、税務代理士法が制定されたことにちなんで、2月23日を記念日に制定したそうだ。

そんな税理士記念日と文化放送で毎週火曜日に放送している「ハナコ秋山寛貴のレコメン!」とがコラボしたイベントが開催することに。ラジオでお知らせをしていたので、行けたらいいなくらいの気持ちで応募したらまさかの当選。とてもウキウキしながら当日を迎えた。

ラジオ局に行ける機会なんてそうそうないので、文化放送を見ただけで気持ちが高まりはじめた。中に入って受付をして、会場である12階のメディアプラスホールに着いたらなんだか緊張。嬉しさと緊張とで始まるまでソワソワが止まらなかった。

時間になってはじまるとハナコの秋山さんと甲斐アナウンサーが登場。そこからゲストであるこたけ正義感さんと税理士さんお2人も登場し、あっという間に1時間30分のイベントが終わってしまった。

税理士についてはもちろん、税や歴史についても勉強できて本当に楽しい時間だった。クイズ大会で最後まで残れなかったのは悔しいけど、参加したノベルティとしてラジオのステッカーをいただけたのはとても嬉しかった。

秋山さんのサラサラ髪、こたけ正義感さんのスタイルの良さ、甲斐アナウンサーの可愛さが印象に残っている。そして税理士界ではまさかのキックボクシングが流行っているとは。

いつも通り参加してことをTwitterで呟いたら、甲斐アナウンサーがいいねをしてくださった。しかもそれだけでなくコメントまでしてくださり感動。他の方にもお一人お一人にコメントをされているようでビックリ。本当に笑顔が可愛らしくて、こんな丁寧に対応していただいて甲斐アナウンサーのファンになってしまった。

来週の火曜日のレコメン!できっと今日のイベントについて触れるだろうから聞くのが楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?