ショートターム

君は世界で一番変わってて、美しい人だから【映画紹介】

こんばんは。本日は大好きな映画の紹介をしてみようと思います。コロナの影響で外に出られず加えてこそ暑さ…皆さんも家の中で過ごすことが多くなっていることと思います。

私はほんの一年前まではTSUTAYAで旧作DVDを漁る、とてもアナログな映画ファンでした。今ではAmazonPrimeに大変お世話になっています。皆さんもこの夏、お気に入りの映画を探してみてはいかがでしょうか。

『SHORT TEAM

もっとみる
とても嬉しいです!!
4

【オススメ】『ショート・ターム』は踏み入れることのできない世界が描かれていた

経験のないことは想像で補う必要があるが、時としてその必要がない場合もある。

『ショート・ターム』は保護施設を舞台にした映画だ。
原題は“Short Term 12”。

私は保護施設とも、虐待とも無縁に生きてきた。
保護施設にいる子どもたちは全員が虐待を経験しているわけではないが、映画では虐待に寄ってフォーカスしている。

鑑賞中、私はずっと傍観する部外者だった。
経験のない私がただの『物語』と

もっとみる
スキうれしいです😆
チェックしていただきありがとうございます😊

サミーのヒツジ

さっきまで映画を観ていた。
ショートタームとゆう洋画。

内容↓

物語の舞台は、ティーンエイジャーをケアするシェルター。ここで働く20代のケアマネージャー、グレイス(ブリー・ラーソン)と、同僚でボーイフレンドのメイソン(ジョン・ギャラガー・Jr.)。子供が出来たことをきっかけに、二人の将来はささやかならがも幸せなものになるかと思われました。でも実は、グレイスの心には、たったひとりの信頼できる彼に

もっとみる

「Time」と「ショート・ターム」

二回目ましてです。もうすでに何書こうかなってなっています。昨日書きたいことが何個かあるとかって言いつつ、いざ書こうとすると進まないし納得できないしでさっき書いたやつは消しちゃいました。うーん、とりあえず今聴いてる音楽について書こうか。

https://music.apple.com/jp/album/time-single/1506902250

宇多田ヒカルさんの「Time」

めっちゃめちゃ

もっとみる

あなたにこの映画を見ずに死んで欲しくない!~たとえ解決出来なくても支え合える素晴らしさが人間にはある~『ショート・ターム』

今回紹介する映画はこちら!

『ショート・ターム』2013年

世界で数々の映画賞を受賞したヒューマンドラマ作品。『キャプテン・マーベル』『ルーム』で主人公を演じたブリー・ラーソンの出世作です!

〈あらすじ〉
未成年をケアする保護施設"ショートターム"で働くグレイス(ブリー・ラーソン)と、同僚でボーイフレンドのメイソン。2人の間には新しい命が授けられていた。。幸せな未来が待っているかと思えたのだ

もっとみる

2014年 映画「ショート・ターム」

『ショー ト・ターム』、周りにもどんどん観た人が増えてて、そして「良かった」という声が聞けてとても嬉しい。
 特に関わったりしてるわけじゃないので、何目線でいってんだ、っていう話ではありますが、あの作品を、あの、ぱっと見の目新しさや派手さのないあの作品を、いい、ってやっぱりみんな思うのだなぁ、ということがわかって、うれしい。です。
 編集やけに切り返すなあとかちょっと思うこともあるのだけど、脚本と

もっとみる
ありがとうございます!わー!
3

夏の終わりにまったり観たい映画 3本

「夏の終わりにまったり観たい映画を選んでほしい」というリクエストをいただいたことをキッカケに、これまでに観た映画の記憶をひっくり返してみて、コメントと共に3本選んでみました。

結局のところ、日差しがポイントだったのかな、とおもいます。

強かった日差しがすこし弱まってきて、ちょっと傾きかけて短くなった日の光。 それは具体的に太陽のことでもあり、人生、あるいは日常においてのある状態にある一定の期間

もっとみる
オススメの一足はadidas SLVRのSML Concept!
5

悲しみに食われないように。

自分の話を、大切な人にすることがあった。
その話は普段は話さないもので、
その時も話すつもりなんてひとかけらもなかったし、
堰を切ったように言葉が溢れる自分に驚いた。
同時に、後悔もした。

一通り流れ続けた言葉と涙が止まったとき、

私の口から出た言葉は

「でも、気にしないでね、私は(どんな出来事があろうと)私だから。」

そんな感じの言葉だったと思う。
泣きすぎて、ほとんどうまく言葉がつなが

もっとみる
今日も素敵な一日になりますように!
25