見出し画像

『ショート・ターム』大人も子供も、色々ある。

2020/8/18

DJあおいさんのおすすめで。

問題を抱えた子供たちの保護施設で働く大人たちの話。「カッコーの巣の上で」とか「ディス/コネクト」、「デタッチメント  優しい無関心」思い出しました。派手な演出はないけれど、深く染み入り、えぐり、満たされる感じ。
・向き合うこと
・ちゃんと話すこと
これホント大事。
「私もそうだった」って言って貰えると、ぐっと心の距離が縮まりますよね。

色々思い出して辛くなったけど、泣けて、最後は笑える、いい映画でした。サニー細すぎる。

最近韓国のキレイな作品ばかりみてるから、F××kとかB××ch系のクソな言葉が出てくると「コレコレ!」って思っちゃいますね。
汚い部分があるのが人間だし、アメリカっぽい。笑

黒人さんのリズム感とラップのセンスはホントに尊敬します。かっこいい。マーカス。

ブライドもなかなか感情的で、人間らしくいいです。綺麗事だけの所長なんて、心開けないもんね。子供たち。

あおいさんが好きな映画としてあげるのもうなずけるきがしました。ジョークのセンスとか、こういう所で学んでるんだろうなと思いました。

「男のアレの絵は?」
ー「科学的ならね」

サイコーです。✨


この記事が参加している募集

映画感想文

成功者は若い時から収入の1割を寄付していたそうです。 あなたも試してみませんか?( *ˊᵕˋ)ノ