見出し画像

2024.4.1 下北沢デイジーバーでDiargeNostalgia

ベーシストのやすすこと中所靖子さんがDiargeNostalgia(通称ダージ)のサポートをするという事で観に。
先日サポートをした時は情報が間に合わず涙を飲んだのだが、MVを観た感じではなかなかに面白そうだったので次回あればと思っていたのだ。

出番は上から下へ。

19時開演で時間は余裕があったので気になってたカレー屋で腹ごしらえして入場。

トップはショートターム。
アコギとアコベのデュオでアコベを使いこなしてるの初めて観た気がする。
ギター二本で良くね?とか、エレベじゃんこれというアコベが多かったので本来のアコベはこうなのかと。
ギタボの人は焦ってたのかなんか雑な感じでちょっと残念でした。

二番手はオガタリョウ(fromリフの惑星)。
かっこよかった。
MCの緩さと曲のバランスも良かった。
あと宮型霊柩車みたいなヘッドのアコギもかっこよかった。
機会があればバンドの方も。

三番手はthe Quartz
Gt&Vo.内海開のバンド形式のソロプロジェクトらしい。(ややこしい)
メンバーも固定らしいのだが。。。
コーラスの子とギターの立ち位置変えれば良いのになぁと。

トリはお目当てのDiargeNostalgia。
オルタナティヴでもファズの爆音型ではなく淡々と静かなタイプのオルタナでした。

普段は無いビッグマフに気合を感じますw
因みにこのベースサポートは正規メンバーの療養明けまでらしいです。

(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?