見出し画像

外に出たい痛い

こんばんは。色々訳があり外に出れない状況です。

ブログとかでも自分を表現しづらくなるこの頃。いや、歳を重ねて色々経験すればするほど言わなくていいかとかこう思われるとかをどうしても気にしてしまう。
この歳でこの発言は痛いよとか。多分自分は厨二病こじらせの痛いと言われる部分を持つのが自分自身の本質でありアイデンティティなのかなと。

すいません。話逸れました。

休みたいと思ってたから強制的に外に出れず休む時間は必要だったかなと思います。
休むといってもただ家や室内の同じ空間で缶詰め生活は流石にメンタルに来ますね。
鬱といっても20代前半と現在の鬱では違う種類なんだなと気づきました。
それだけでも収穫なのかな。

先々の不安とかで眠れないこともあるけど、健康が何よりも大事だなと改めて実感しています。

ストップしてるときは他の人の動きを見て心焦るし、取り残された感覚にもなるけどそこに飲み込まれないようにするかなんだなと。
今はインプットを増やし、映画などに触れ感覚を研ぎ澄ます時間を増やしたいです。
映画で色々ヒントを得てきた人間でもあるので。

最近映画を観る時間増やしています。外に出れないからだけど。。

オススメ映画

ショートターム 2014年公開

ルーム、キャプテンマーベルに出演のブリーランソン、ボヘミアンラプソディーに出演のラミ・マレックが出ている映画です。

感想
この作品を通して幸せってなんだろう?ていうの考えました。
生きてるていうのが最大の喜びなのかな?っていう風にも思いました。
この映画を観てまずは自分自身を大切にすることを再認識したのとある程度自分に優しくならないといけないなって思いました。
素晴らしい映画でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?