シナボン

食の話 1.シナボン、またの名をカルビ(六本木)

その食感が好きな食べ物がある。
今回は、六本木シナボンのミニボンクラシック。

いわゆる「シナモンロール」だけど、砂糖と油とグルテンの化合物モンスターである。クラシックの方は私の手くらいある。このご時世に真っ向からタイマンを張る、こういう逆張り精神私は応援してるよ。一度日本から撤退したけど帰ってきてくれてありがとう。ありがとうJR九州ファーストフーズ株式会社シアトルズベストコーヒー事業課。

◆シ

もっとみる

Life needs frosting

シナボンという、白砂糖と小麦粉と油のかたまりを食べている。

お供は当然、コーヒーである。

糖質制限民、グルテンフリー、カフェインフリー連、n-3系脂肪酸推奨の各位にまんべんなく白い目で見られそうなペアリングである。

実際に、からだに悪いのかどうかは、わからない。

食べたいから食べている。

口に入れるものに個人的なポリシーを持つことは、それが味や食感の好みであっても、信仰によるものであって

もっとみる
ありがとう。わたしもスキです
4

出世のにこたま

二子玉ライズの新しいエリアが完成したので、混む前の金曜、早速見てきました。二子玉っていうと昔は鄙びた街というか、東京の端っこで、高島屋の品揃えもダサく、誰も行かないようなとこだったのに、いつの間にやらおしゃれな街へと大変身。

…と、ここまで書いて、仕事へ行く時間が迫ってきたのでパソコン閉じます(涙)。昨日も書きたいことが沢山あったのに、時間に追われて書けなくて、あとで思いだして書こうと思っても、

もっとみる
May the force be with you !
3