見出し画像

もらったプレゼントの値段を調べる人は○○%らしいー私は調べる派

このクッキーをプレゼントとしてもらいました
包装もかわいく、花びらもついてました
箱も、缶も、缶を開けても楽しめます
これだけの種類のクッキーが全部入っていて、味と食感が違うので飽きることないです
アーモンドヌガーが一番おいしかったですが、メレンゲもクッキーなのにふわっとした食感です(ダイエット中ですが.…)

クッキーの種類

この店のチョコレートはたぶん食べたことあるし、高級そうなクッキーだったので調べました

5960円!!でした クッキ―なのに?
店舗はNYと京都にしかないみたいです
京都の店舗に行ってみたい

皆さんはもらったプレゼントの値段調べますか?
マイナビ子育て調べによると27%しか調べないみたいです
本当でしょうか

「調べる」と回答した人の意見
お返しの参考にしたいから
もらったプレゼントが気になったから
ただ単純に知りたいだけ

「調べたことがない」と回答した人の意見
失礼だから
がっかりしたら嫌だから
あまり気にならないから
マイナビ子育て調べ


私は必ず調べます。失礼でしょうか?
理由は値段が知りたいからです
この人私にいくらぐらい使ってくれたのか?とか思いません?
人としてダメですかね

私のおすすめスイーツです

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。