サンキライ

クリスマスやお正月に、オススメの赤い実。その名は…

こんにちは、会社員をしながらフラワーフォトグラファー/ライターをしているshionです。

早いもので、つい最近ハロウィンが終わったと思ったら…
あっという間に世の中はクリスマスモードに。我が家もクリスマスグッズをゴソゴソと出し始めました。

お花屋さんでも、クリスマスリースとしめ縄リースの両方を見かけます。
そこで思うことは、やっぱりこの時期は赤い実を多く見かけるなあ~ってこと。

「赤い実」と

もっとみる
ありがとうございます!!
2

なな艸花仕事 8   つくばいに紫陽花の花

先日の茶室の庭メンテナンス日は、ちょうど茶道のお稽古日と重なりました。

生えてはいけない場所に芽を出してしまったサルトリイバラがあり、葉の形がしゅるんとエレガントなので、捨て置くには勿体無く。
先生にお聞きすると、特に決まりごとはないというので、入り口のつくばいに、ちょうど咲き始めた紫陽花と、ドクダミを生けさせていただきました。

もっとみる
スキをありがとうございます。良い一日を!

おはようございます。今日のお花はクルクマとサンキライ。クリスマスになるとお馴染みの赤い実のサンキライ。夏なのでまだ青い実。
ツルを生かして細長いスタイリッシュな花器(フラワーベース)にいけこみ。素敵な一日をお過ごしください。
http://simplog.jp/pub/26451617/64

スキありがとうございます♪
7