見出し画像

クリスマス、どんなお花飾る?

こんにちは、1児のママをしながらフラワフォトグラファー/ライターをしているShionです。

クリスマスにお正月、年末年始はイベントごとが盛りだくさん…!針葉樹でスワッグやリース作り、しめ縄リース作りをする方も多いはず。今回はクリスマスからお正月にかけて、長く楽しめるお花やグリーン、木の実をご紹介。

▶︎針葉樹(ヒロム杉&ブルーアイス)

この時期、スワッグやリースで大活躍するヒムロ杉&ブルーアイス。ドライにしても凄く長持ちするグリーンなので、スワッグなど簡単にほどける場合は、しめ縄リースにリメイクもあり!

▶︎赤い実

普段からお花に触れる私も大混乱する赤い実。一括りにしても、とにもかくにも種類が多い。さらには見た目もそっくりで、一体どこで判断するのか?と思うほど。よくお花屋さんで見かけるものを列挙してみる。
・サンキライ
・のばらの実
・ローズヒップ

▶︎木の実

ダイソーやセリアの園芸DIYコーナーにも売っている木の実。コットンフラワーは、ビーズを通したワイヤーを中心にくくりつけると、キラッと輝いてアクセントに。シダーローズは1つあるだけで華やかな印象に。木の実でクリスマスキャンドルを楽しんだら、こちらもお正月飾りやしめ縄リースにリメイクも可能。
私はかなり丁寧扱って、3年ほど使い回しています…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?