見出し画像

はじめて作った『カオマンガイ』牛負けた、馬勝った😋🥢

 わたしは外食でタイ料理食べたことあんまり無いのですが。以前、Uber Eats利用して頼んだら自分のイメージと違っていて「やっぱり作った方が良いんだな…」と思いました。
 うちは父が鶏肉食べないし(子供の頃、鶏育てて売っていたトラウマだとか)わたしと母は鶏肉が大好きだけど。だから父が留守の時に作って食べました♪~(´ε` )

 100gくらいの鶏もも肉を二枚入れたけど炊飯器で作るとホロホロ✨その分小さくなりますがレシピのタレも美味しいし大満足‼️✨

南風♥️さんレシピ教えて頂き有難うございましたm(__)m
また今度は南風♥️さんのキッチンにも伺います。

 添えたものは丁度良い野菜が無かったから、おでんの残りのさつま揚げや味染み煮卵(笑)それからピーマンのしょうゆ炒めでアルモンデ。
 夏から飲みきれてない袋買いした黒烏龍茶を最近毎日やかんで作ってます。痩せてやるぞ🤔🤣


 昨日、母が出かけて帰って来たら、自分の好きな山帰来を探して買って来たとバタバタ。「クリスマスと年末用のリース作りたい」と言い。ただ針金で調節しながら丸めただけで。
 クリスマスらしい雰囲気になってなんだか癒されました。


 丁度、わたしはメルカリでハンドメイドのお正月飾りを内緒で買っていました。 いつも母が用意するとちいさめでそれでも十分良いんだけど。 困った時の神頼みじゃないけど!?家族皆どんどん年取って来るしそれはどうしようもないことですが。少しでも愉しくしたいと思いました🤗💛

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?