見出し画像

好きな[モノ・人・店]vol.7 〜 山帰来[サンキライ]〜

サンキライの花言葉『不屈の精神』

みんなクリスマスの準備って
何かするのかな?????
ガラスのクリスマスツリーとキャンドルホルダー


僕は昔から部屋に花を飾ったり、

リースを飾ったり、

絵を飾ったりして、

ほんの少しだけクリスマス気分を味わってます。

ボタンやバッチをくっつけたエコリース
針山もクリスマスバージョン!!!


ここ何年かは

[エコリース]


と勝手に名前をつけた
家にあるものを色々くっつけた

クリスマスリース

裁縫をする時の針山は、
リースをモチーフにした針山にチェンジ!

※この針山はたくさんまち針つけたくなるよ!

ガラスの小さなツリーと

その横にツリーと
鹿の影が出来るキャンドルホルダーを
置くだけなのです。

なので、今年は
サンキライを買って輪っかにして、
リースっぽい感じに飾ってみました。


そういえば、サンキライって何?

と思って調べたら漢字で

[ 山帰来 ]

そして

花言葉は『不屈の精神』


って出てきてなんかカッケーってなり、
部屋の真ん中に堂々と吊るしてみました〜。

今年も残り後わずかですね。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?