南魚沼市に魅せられて。留学フェローシップ・新潟キャンプ2019、冬季開催決定!

夏が終わり、秋が過ぎ、そして冬がやってきます。
雪景色に包まれた南魚沼市に再び、全国の中学生・高校生と、世界各地の大学で学ぶ日本人学生が集います。

新潟キャンプ2019 冬、始まります。

今回で第3回目となる新潟キャンプ2019 冬 の参加者募集を開始しました!

1. 新潟キャンプとは

留学フェローシップ・新潟キャンプは、”全国の中高生”が”国内外の大学生”や”地域の社会人”との交流・対話

もっとみる

芸術にふれる日々

先日SNSでみかけたタバコケースのデザインが佐藤直樹というデザイナーが手掛けていたこと、佐藤氏がWIRED日本版のアートディレクターをしていたこと、ちょうど群馬の美術館で作品が展示されていること。ひょんな偶然が重なり興味が湧いたので、有休をつかってグンマーは太田市美術館へ向かってみた。

2004年に佐藤氏がデザインしたタバコは関東限定発売だったらしい。「ハイレッドセンター煙草」というマッチ箱のよ

もっとみる
Have a nice day ! (´∀`*)ウフフ
1

「群馬県」といえば? 柚@アンケート

★ツイッター(メインアカウント)柚@気軽に投票してね
フォローして頂けると嬉しいです。

このアンケートに寄せられた返信をまとめました。
コメントしてくれたみなさん、ありがとうございます!

                                                      以下、ツイッターより引用
-------------------------------------

もっとみる

【群馬名物】焼きまんじゅう味のポテトチップスとな……!?

群馬では、必ずお祭りの屋台に「焼きまんじゅう」の出店が立つ。未開の民・グンマーにとっては当たり前の光景だ(東京へ出てきて、群馬でしか売ってないことに衝撃を受けた)。焼きまんじゅうとは、蒸した酒まんじゅうを竹串に刺して、甘辛い味噌だれを塗って焼いたもの。巨大なみたらし団子のような見た目をしている。

そのグンマーのソウルフード・焼きまんじゅうを、なんとあのカルビーがポテトチップスにしてしまったのだと

もっとみる
簡単すぎる人生に、生きる価値などない。(ソクラテス)
1

やる気勇気卍

昨日はライターとして群馬に行ってきました。

詳しいこと書いていいのかあんまりよくわからないんですけど、蒟蒻に詳しくなって帰ってきました。
でもその町の人口はめちゃくちゃ減っててこのままだとまじやべぇ卍って感じらしいので私たち暇な、ではなくフレキシブルなクリエイター(私はもどき)がランサーズによって集められたって感じらしいです卍卍卍(JKについていけてるぶってる人)。

デザイナー、webデザイナ

もっとみる
ありがとう、でも私はプラムと魚卵が好きです
24