見出し画像

ご当地キャラカーニバルへ!


こんにちは!
10月に差し掛かる今週末、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?
私は9月30日と10月1日に行われたご当地キャラカーニバルの1日目に参加してきました!
日本各地からのご当地キャラやスペシャルゲストが、ぐんまちゃんをお祝いするために集まってきました!

ご当地キャラカーニバルについて

オープニングの様子

ぐんまちゃんの生誕30周年を記念して9月30日と10月1日に「ご当地キャラカーニバル」が県庁で開かれました。日本各地から92体のマスコットキャラクターがお祝いしに来てくれました。
その中でもゆるキャラでは名のしれた、「ひこにゃん」や「くまモン」、「しんじょう君」も群馬まで来てくれました(^o^)
また、ゆるキャラの他にも、子供に大人気のファミリーユーチューバー「HIMAWARIちゃんねる」や保育アーティストの「出口たかし」さん、アイドルの「寺嶋由芙」なども参加しました。

ご当地キャラカーニバル開始

ぐんまちゃんがやってきた

ぐんまちゃんブース

本日の主役のぐんまちゃん。
とても忙しいので写真を撮れるだけラッキーです😊
イベント開始後にさっそくぐんまちゃんブースに遊びに来てくれました。
ぐんまちゃんが現れるとやじうまがぞろり!
ブースに移動するだけでも一苦労です!

かわいい(^^)
360度向かってファンサービスをしてくれました。
写真もたくさん取れました。

レインコートぐんまちゃん

そして、その後、ひと雨。
キャラクターたちは大変です。
ですが、大丈夫!ぐんまちゃんは事前にレインコートを準備していました。とても可愛い😊
なんでも似合うぐんまちゃんです。

湯友(YUTO)くん

帰り道ザスパクサツの湯友(YUTO)くんともご挨拶
その後、続々と会場へゆるキャラが参入し始めました!

ふっかちゃんとさのまるくん

左:さのまるくん 右:ふっかちゃん

なんでしょう。この最高の組み合わせは…
埼玉県深谷市のふっかちゃん。地元名産「深谷ねぎ」のしなやかで豪快な角が特徴です。
また、栃木県佐野市のさのまるくん。佐野らーめんのお椀の笠をかぶり、腰にはいもフライの剣を差した城下町に住むお侍です。
どちらも大人気なキャラクターですね!

くまモン

くまモン

そして、舞台にはくまモンがやってきました!もう、誰もが知っているキャラクター。
くまモンは「熊本県営業部長」兼『熊本県しあわせ部長』。
舞台ではいつも通り好奇心旺盛でやんちゃな、くまモンでした笑

くまモン・ぐんまちゃんダンス

ぐんまちゃんとダンスも踊ったよー

チーバくん

チーバくん

こちらはチーバくん。
千葉県に住む不思議ないきもの。好奇心旺盛でいろいろなことに挑戦するのが大好き。
横から見た姿は千葉県の形をしています。

しんじょう君

しんじょう君

そして、県庁32階にある動画・放送スタジオ「tsulunos」ではしんじょう君が生配信をしていました。しんじょう君は高知県須崎市の新荘川で、最後に目撃されたニホンカワウソ。
不具合などもあって、出演時間は短くなってしまいましたが、ダンスを踊って楽しませてくれました笑

ご当地キャラカーニバルに行ってみて

初めてこのようなイベントに参加して、思っていたよりもずっと楽しい時間を過ごしました。会場の熱狂ぶりや人々のエネルギーに圧倒され、驚きの連続でした。これからもこのようなイベントに参加したいと思いました!

それでは今回はこの辺で
ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?