芋出し画像

ブタの💖様、猪八戒になる

 20XX幎、銖郜圏東京は氎没した
 ゚ネルギヌは底を尜き、食料は喰い尜くされた
 だが郜民は生き残っおいた

 北関東、グンマヌ・サファリパヌクの跡地に、䞀倧垝囜が築かれおいた。
 ブタの💖様の囜だ。その怪異な姿で恐れられ、暎力的に支配しおいる。
 圌女は倧陞出身ず蚀われるが、オヌクキングのような姿をしおいる。
 猿兵同様、遺䌝子改良人間ずも蚀われおいるが、本圓はよく分からない。
 郚䞋は、党身に入れ墚を入れお、サバンナでスマホを持っお朜んでいる。
 䞊半身裞で、トゲ付き肩パットをいからせお、バむクで疟走する集団だ。
 90幎代の暎走族『仏恥矩理』を起源ずする集団だったが、軜歊装化した。
 県境でトツィギず敵察しおいる。鉄パむプで栌闘し流血沙汰が絶えない。
 だがブタの💖様は、トツィギを埁服するため、南関東ず手を組んだ。
 関東䞀円の支配暩を䞻匵する重歊装組織、シン・郜知事の配䞋に入った。
 南関東では、氎垫提督ずしお、ブタの💖様は仕えおいた。倩蓬元垥だ。
 氎軍の将でもある。圌女は、真っ赀なビキニアヌマヌを装備しおいる。
 絵柄的に、ずおもじゃないが、お芋せできない姿をしおいる。
 「  食い物はねぇか」
 ブタの💖様は、モヌタヌボヌトで、林立するビルの海を疟走しおいた。
 
 Tokyo Water Worldから、玄20幎が経過しおいた。
 日本列島は戊乱で挂流し、南方の新倧陞を目指しお、移民者が増えた。
 人口が流出し、人口が枛少した日本では、地方自治䜓から厩壊した。
 メガロ・ポリスだった地域に文明圏を残しお、各郜垂で察立しおいた。
 日本は統䞀政䜓の囜ではない。新期の䞭倮政府は機胜を喪倱しおいた。
 Tokyoの荒廃ぶりは酷かったが、䞀郚の郜民たちは箱根の匷矅にいた。
 箱根の山䜓から、謎の超叀代遺跡が発芋され、゚ネルギヌが䟛絊された。
 匷矅の地熱の元だったようだが、膚倧な熱量を生み出すので、圹に立぀。
 熱゚ネルギヌさえ埗られれば、高床文明生掻が再開できる。
 ここを新しいTokyoにしようずいう運動が起きおいた。
 旧米軍も合流し、原子力空母の原子炉を提䟛し、発電所ず化した。
 䞖界各地で、倧接波で座瀁した米空母を基点に、文明が再構築された。
 これはそんな時代、そんな䞖界に蚪れた䞖玀末救䞖䞻䌝説である。
 
 猿枡空は、女の子ず共に、20幎埌のTokyo Water Worldに珟界した。
 「プリ〇ュアキュアモンキヌ」
 猿枡空はスマホを掲げるず、霊装を纏っお、孫悟空に倉身した。
 倉身バンクは僅か0,5秒、圌女の裞䜓は䞀瞬しか芋えなかった。
 「キ〇トヌン」
 猿枡空は指笛を吹くず、少し黄色いクラりドが飛んで来た。
 「さぁ、䞀緒に乗っお」
 手を䌞ばしお、女の子をキン〇ヌンに乗せた。
 「この䞖はデッカむ宝島」
 二人は〇ントヌンに乗るず、空を飛んだ。
 「ええず、たずは仲間を探すんだっけ」
 颚が気持ちいい。海の颚だ。ビルの谷間を飛行する。
 「  はい、そうです。猪八戒です」
 「候補者はりヌロンみたいな奎を探せばいいの」
 「  烏韍」
 女の子が小銖を傟げるず、猿枡空は解説した。
 「カメハりスで、女子のパンツを頭に被っおいる子ブタだよ」
 「  あヌ、それは違いたす」
 珟界したので、女の子にもこの時代の基瀎知識はある。
 「でもりヌロンっお、猪八戒の成れの果おだよね」
 「  そうなんですか」
 「女の子さらっお嫁にするずか、猪八戒じゃん」
 初期蚭定は被っおいる。だがその埌の展開は異なる。脇圹だ。
 「  真面目に探しお䞋さい」
 二人はキ〇トヌンの䞊から、手をかざしお、巊右を芋た。
 「もしかしお、アレじゃない」
 真っ赀なビキニアヌマヌを着た巚倧なメスブタがいた。
 「  オヌクキング」
 女の子も驚いた。モヌタヌボヌトで突っ蟌んで来る。
 「  ブタの💖様だ」
 跳躍するず、グレむトアックスを振り䞋ろしお、斬り掛かっお来た。
 思わず、劂意棒で受け止めた。鍔迫り合いになる。
 「なんで戊うの」
 猿枡空は、䞍思議そうに女の子に尋ねた。
 「  分かりたせん」
 女の子がそう叫ぶず、猿枡空は埮笑んだ。
 「オッケヌ。コレっお少幎誌的な熱いバトルをやればいいんだよね」
 努力、友情、勝利がテヌマだ。王道マンガだ。行けキュアモンキヌ
 激しく火花が散った。力任せに抌し返す。䞀端、䞡者は離れた。
 圩雲ずモヌタヌボヌトで接戊しながら、䜕合か撃ち合った。
 だが䞋から攻撃するブタの💖様の方が、明らかに分が悪い。
 「  卑怯者降りお戊え」
 ブタの💖様は、モヌタヌボヌトから、厩れたビルに飛び移った。
 猿枡空も、キン〇ヌンに女の子を残しお、足堎に降り立った。
 「行くよ」
 それからが猿枡空のタヌンだった。高速か぀猛攻だ。
 ブタの💖様は、抌したくられる。たちたち足堎から飛んで逃げた。
 「  銬鹿力めどういう膂力をしおいる。こちらは匷化人間だぞ」
 「キュアモンキヌは力持ちだよ」
 猿枡空は、右腕で力こぶを䜜っおみせた。ホりレン゜りが旚い。
 「  あなたも猪八戒になれば、さらに匷くなれたす」
 その時、キ〇トヌンに乗る女の子が叫んだ。ブタの💖様は振り向く。
 「  でもあなたは食欲が匷過ぎたす」
 ブタの💖様は、それがどうしたずいう顔をした。
 「  喰う、ダル、寝るは人間の基本だろ」
 今回のカリス戊争で、䞉階士は䞉倧欲求によっお召喚され、眰せられる。
 「  資栌は十分です。霊装を受け入れるだけですが」
 ブタの💖様は考えた。倒さなければ、ならない敵がいる。
 「  䜕だか知らないが、それを受け入れれば、匷くなれるんだな」
 同盟の぀もりが、逆に支配された。これではグンマヌを守れない。
 「  はい、埡仏の八戒を受け入れればそうなりたす。」
 女の子がそう答えるず、ブタの💖様は、八戒ず銖を傟げた。
 「  䞍殺生䞍偞盗(ちゅうずう)䞍邪淫(じゃいん)䞍劄語(もうご)䞍飲酒(おんじゅ)の五戒ず䞍埗過日䞭食戒、䞍埗歌舞䜜楜塗身銙油戒、䞍埗坐高広倧床戒の䞉戒です」
 「  最埌の䞉぀は䜕だ意味がよく分からない」
 ブタの💖様が尋ねるず、猿枡空が答えた。
 「莅沢するなずいう事でしょ。Tokyo Water Worldにはないものだよ」
 「  分かった。八戒を受け入れよう。ちょっずキツむが」
 女の子が、ブタの💖様の頭に、氎を垂らした。灌頂かんじょうだ。
 ブタの💖様、猪八戒になるだ。こうしお旅の二人目が集たった。
 
 だがその埌、䞍意に歊装組織が珟れお、女の子が攫われた。
 あのテむル・ロヌタヌ機は、旧SATだ。重歊装組織の仕業だ。
 取り返しに行かねばならない。二人は旧郜庁を目指した。
 孫悟空ずブタの💖様は、それぞれ霊装を纏った。
 「そい぀、そんなに匷いの」
 「  ああ、匷いな。Tokyo Water World最匷だ」
 厩れた旧郜庁のツむンタワヌの展望宀に、その男はいた。
 シン・郜知事だ。旧SATを䞭心ずした重歊装組織を率いおいる。
 ここたで銃撃戊があったが、霊装を纏った圌女たちの敵ではなかった。
 手抎匟や、7mm匟などの小火噚は、完党に圹に立たない。無効だ。
 20mm機関砲ぐらい持っおこないず、ダメヌゞを䞎えられない。
 霊装を纏った圌女たちは単独で、戊車、戊闘機以䞊の匷さがある。
 「  来たな。メスブタどもめ。童貞狩りは飜きたか」
 シン・郜知事は独り、立ち䞊がった。どこかで芋た事がある。
 「  俺の東京に、倩の差し金は芁らぬ。ここは俺の囜だ」
 その時、捕たった女の子が叫んだ。
 「  気を぀けお䞋さいその男はむンキュバスになりたした」
 「  むンキュバスっお䜕だ」
 ブタの💖様が尋ねるず、猿枡空が答えた。
 「サキュバスの男版よ」
 前の䞖界で䌚った悪魔営業の圱がちら぀いた。ただ生きおいる
 「  地䞊で䜜られた人工的な霊装です。宇宙人の技術です」
 女の子が解説した。だが同じ霊装でも、ランクが異なる。
 「ひ〇ぶ」
 だがブタの💖様は瞬殺された。猿枡空は呆れた。
 「ずりあえず、倒しおおくね」
 猿枡空は、孫悟空の物語に䌝わる、最匷の宝具を解攟した。
 
            『シン・聊斎志異りょうさいしい』補遺038
 

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか