オンラインを楽しもう

オンラインの出会いの狭間で

これは、最近、オンラインで話した初対面の人の話だ。

 一人は、私のnoteをずっと読んでくれていた同い年の女の子。「実は、いつもnoteを読んでいて、話してみたいなって思ってたんだ」と言う。不思議な感じだ。私は初対面のつもりなのに、向こうは私のことをずっと前から知っている。しかも、私のnoteはかなり自分の内面を明かしているから、なんともむずがゆい恥ずかしさがある。

 でも、嫌な気はしなかった

もっとみる

オキシトシンの自粛を解禁した話

はじめてのnote投稿です。。。お暇なときに読んでみてください。

母からのLINE

4月22日(水)、母から家族のグループLINEにメッセージが届いた。

「こんばんは。今日のためしてガッテンでやってたのですが、オキシトシンというホルモンは、ハッピーホルモンらしく、例えば認知症が、改善したり、リュウマチの人の痛みが軽減したりするらしいです。」

うちの家族は弟以外全員B型で、皆自己主張が強く、

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます!!
10

オンラインでも富豪になれる

小学生の頃、毎日誰かの家で大富豪をしていた。

秋田住まいのわたしたちにとって遊びに行く場所は山・川・田んぼ・だれかんちしかなく、トランプで大富豪をすることは最大級の娯楽だった。
友達のお母さんが出してくれる鮭入り焼きおにぎりを片手に毎日真剣勝負をしていた。麦茶をがぶがぶ飲みながら。
これがわたしたちのハッピーセット。美味いんだよなぁ。

そんな大富豪Loverなわたしに友達から「オンライン大富豪

もっとみる
アリガトウ!!!!!!!!!!
2

みんなとつながれる、優しい世界

先日、友達と、もうしばらく会えなさそうだねーなどと話していたら、今度LINEでテレビ電話しようよ!というお誘いがあった。

約束の日まで少し間があったので、室内だけど、ピアスもしようかなとか、ほんのりお化粧もしようかなとか、なんだかデートの約束をしてるみたいに、数日間、そわそわと落ち着きなく過ごした。

そして当日。やってしまった。あんなに楽しみにしていたのに、最近すこぶる元気だったのにも関わらず

もっとみる
良い1日になりますように。
19

オンライン誕生日会 (仮)

5月の某日私は21歳の誕生日を迎えた。

いろいろなところで誕生日を匂わせていたお陰で、細々と友達からお祝いのメッセージが来た。

私の高校の部活のグループラインでは誕生日の子がいると未だにお祝いのメッセージを送り合う。

午後4時になっても私へのメッセージが来なかった。

私は部活のグループラインに

「今日は、私の誕生日です🎂、暇な人祝ってください🥺」

とかまちょ全開のLINEを送りつけ

もっとみる
今日一日幸せな一日でありますように。
4

【オンライン帰省に感じていた違和感の謎】リモートワークの孤独とたたかう日記5/29

リモートワーク生活の日々の出来事を日記にしている。

緊急事態宣言も解除されたし、今週でこの日記を書くのは終わりにしようかと思っていたのだが、昨日の日記が私の書く100本目のnoteとなったことを知り、できるところまでもう少し書いてみようかなと思い始めた。

これからリモート然とした組織となることもあり、そうなると毎日書くことになるのでは?と思ったりもしたが、まあそこは流れに任せることにする。

もっとみる
Twitterでシェアして感想もらえると、さらに嬉しいです。
7

ツンデレな父とビデオ通話をした話

5月のある日、父からLINEが届いた

緊急事態宣言下の今日このごろ、大きな懸念がひとつあった。この状態がこのまま続いたとして、離れて住む高齢の両親に、二度と娘を会わせることができないのでは?ということだ。
もともと頻繁に行き来があるほど仲が良いわけでもないし、お互い距離感を持った付き合いのある両親だけれど、もうすぐ2歳、可愛いさかりの孫娘の成長を見られないのは、さぞ残念だろう。

とはいえ父は江

もっとみる
ありがとうございます!
34

【随時更新】おうち時間で、楽しんじゃったものたち。

緊急事態宣言から1ヶ月以上。この生活をできるだけ楽しもうと日々工夫してきたわけですが、自粛が明けるとまた忙しくなりそうなので、今のうちにこの生活で楽しんだことを書き留めておこうと思いました。

おうち時間もあと少し(のはず)。
残りあと少しの時間を楽しむもよし、自粛明けにおうち時間を恋しがりながるもよし、みなさんのおうち時間の楽しみに貢献できれば嬉しいです。

■お取り寄せ

とにかく、めしがすき

もっとみる
わーい!
42

#オンライン母の日 動画を #オンライン収録 した舞台裏。

LINEでは先日(5/9)、母の日にまつわる動画「【オンライン母の日】お母さんにあと何回会える?😢/LINEビデオ通話」「【オンライン母の日】お母さんあるある😂/LINEビデオ通話」を公開いたしました。

新型コロナウイルス影響下でなかなか会えない中でも、LINEビデオ通話を使って、何気ない会話を楽しんだり、時には「早く会いたいね」と伝え合ったりする母娘の姿を描いています。

ちまたでは、コロ

もっとみる

【イマドキ若者カップル事情③】無言通話で成り立つオンラインデートとは

みなさんこんにちは!
ゆめめ(24)とほっち(23)が身の回りで本当にあった出来事をリアルに伝えるメディア「ワカモノのトリセツ」です。

「イマドキ若者カップル事情」では、ゆめめとほっちの彼氏との実話をベースに最新のカップル事情をお伝えしています。

今回のテーマは「オンラインデート」について!
私たちはどちらも同棲をしていないので、外出自粛要請が出てから、パートナーに会うことができなくなってしま

もっとみる
❤︎!スキ返し!
41