見出し画像

自分にとってのオンラインX(エックス)withコロナ時代の幸福論。

昨日は、地域おこしに関心のある人たち同士の、オンライン飲み会に参加しました。

同じようなことに関心がある人たちが集まっているので、共通の話題も多く、とても楽しかったです。

深酒にもならないし、あまり飲み会が好きではないタイプ(騒がしい場所よりも静かな自然の中が好き)な私でも、程よい距離感で参加できてオンライン飲みに向いていると思いました。

オンラインワークは当たり前になりつつありますが、外出などに制約がある中で、どんなオンラインX(エックス)が見つかるか、見つけるかで、人生の充実や、この時期の充実が違ってくるはずです。

私は一つ、仕事ではオンライン自然体験を見つけました。

そしてプライベートでは、今のところオンライン飲み会。

明日は雨の予報なので、明後日に晴れたならオンラインキャンプもやってみようかなと思っています。

画像1

鹿野山九十九谷の星空(きみつフォトバンクより)

滝の次はオンラインで星空観察が出来たら良いなと思っているのですが、星はどうやってやるんだろう??詳しい方いたら教えてください(笑)

とにかく、仕事でもプライベートでも、今の時期はオンラインでどんなことが出来るのか、自分にとっての最良のオンラインXを探してみませんか?

そして、そのことを自分だけの物にするのではなく、社会全体でシェアし合って行けば、制約多いこの時期だからこそ見つかる幸福だって、きっとあるに違いありません、前を向いて歩んで行きましょう。



よろしければサポートお願いいたします。頂いたサポートは環境保全に使用します。