見出し画像

#オンラインを楽しもう コンテスト結果発表! noteでおうち時間を振り返る

先日よりみんなのものがたりで募集していた #オンラインを楽しもう noteコンテストの募集が終了しました!

新しい生活様式の中で、オンラインを楽しみ、LINEでコミュニケーションしている様子が描かれており、編集部みんなで楽しく読ませていただきました。

応募してくださった皆様、素敵なnoteを本当にありがとうございました!

今回のコンテストでは、LINEを利用したオンラインでのつながりを楽しく描いてくださった皆さんのnoteを入賞作品として選びました。こちらの記事では、それらの作品を紹介いたします。


おじちゃんじゃなくて、おにいちゃんと呼べ/ニシオヒカルさん

同僚との7時間に及ぶLINE通話を書いてくださったnote。同僚とのやわらかな空気感が目に浮かぶような作品です。

オンライン誕生日会 (仮)

誕生日会をLINEビデオ通話で開催したお話。久しぶりの再会が、LINEビデオ通話によって実現してとっても嬉しくなりました!

オンラインでも富豪になれる

オンラインでなんと大富豪で遊んだ体験をnoteにしてくださいました。思わず私もオンラインで富豪になりたくなる、楽しいnoteです。

オキシトシンの自粛を解禁した話

"密"を避ける自粛期間に、家族とLINEビデオ通話をしたら、家族の距離が縮まった…そんなエピソードを読むことができ、とっても嬉しくなりました。あったかいnoteをありがとうございます。

オンラインの出会いの狭間で

LINEビデオ通話で、"初対面"の人とお話した体験を綴ってくださったnote。家族や古い友人とつながることもLINEビデオ通話の楽しさですが、気軽に新しく誰かと出会えるのもビデオ通話の醍醐味かもしれませんね。

【オンライン帰省に感じていた違和感の謎】リモートワークの孤独とたたかう日記5/29

オンライン帰省という言葉の違和感から、「なんとなくつながっている」心地よさにたどり着くnote。ビデオ通話って、話せることは勿論、誰かと時間をともに過ごす嬉しさがありますよね。

みんなとつながれる、優しい世界

自粛中に、LINEビデオ通話にチャレンジしようとしたnote。友人との温かいやりとりが伝わってくるnoteです。

=======

自粛期間で外に出られなくても、誰かとLINEを通じてつながっている。そんなエピソードにたくさん触れることができるnoteコンテストでした。

改めて、皆様素敵なエピソードをありがとうございました!!!