固定された記事

気遣いが必ずしも美徳ではないと学んだ話

昔から、「チキンライス」という曲が好きだ。 クリスマスシーズンに耳にする人が多いであろうこの曲を、私は季節に関係なく聴いている。 その中で、特に好きな歌詞が以下の…

【やりたいことがありすぎて無欲】リモートワークの孤独とたたかう日記7/3

リモートワーク生活の日常を書いている。 あっという間すぎる金曜日。 大好きなついったらーさんカップルの「あつ森」配信を見ている。 正しくは「あつ森」ではなく、お…

【なんでもない日常を書く意義とは】リモートワークの孤独とたたかう日記7/2

リモートワーク生活の日々の日記を書いている。 下半期になっても相変わらず毎日の流れが早い。 週末よりも平日のほうが短く感じるという謎の現象が起きている。 なんで…

【下半期が始まった】リモートワークの孤独とたたかう日記7/1

リモートワークをして過ごす日々を日記にしている。 既に4カ月リモートワークをしているのか、と改めて数えてびっくりしてしまった。 業務の隙間時間で洗濯物を干したり、…

【日記を書くことについて考えた】リモートワークの孤独とたたかう日記6/30

リモートワークをしている日々を振り返って日記を書いている。 15週に渡ってこの日記を書いている。 クオリティはともかくとして「毎日続ける」と決めたら、書き続けるの…

【夏野菜が美味しくなってきた】リモートワークの孤独とたたかう日記6/29

リモートワークをしながら過ごす日々を日記にしている。 週末、実に半年ぶりくらいに久々に渋谷に行ったが「テレビで見たことある~」という感覚になった。 テレビではよ…