アップリンク渋谷

『アイリッシュマン』を観て、改めてマーティン・スコセッシ監督を思う。

MARVEL映画に対する批判的コメントで、何かと話題に挙がっているマーティン・スコセッシ監督。

そんなスコセッシ監督の最新作『アイリッシュマン』が11月27日(水曜日)からNetflixで配信される。それに先駆け一部全国劇場で、11月15日から上映されるとの事で、先日観てきたぞ。

製作年:2019年 製作国:アメリカ 監督:マーティン・スコセッシ

【I Heard You Paint Hou

もっとみる

『アイリッシュマン』鑑賞。哀愁感溢れるマフィア物語。
じじい版グッドフェローズって感じ。
デ・ニーロとアフ・パチーノにジョー・ペシ、この重厚感溢れるキャストをスクリーンで観れただけで幸せじゃ。

奥渋谷のミニシアター「アップリンク渋谷」イートインもできる30席のカフェ・スペースを備えてリニューアル

既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが「アップリンク渋谷」をリニューアル・オープンいたしました。

【1】キッチンTabela

リニューアルのため9月より休業していたレストラン「Tabela」は、オリジナルのフードを提供する「キッチンTabela」として生まれ変わり、新しいコンセッション・メニューとともに映画ご鑑賞時によりご利用いただきやすくなりました。スパイスやハーブを使った他の映画館には

もっとみる

【お知らせ】これまでの活動紹介

どうも、監督の伊藤です。自己紹介の意味も込めて、これまでこんなことをやってきたんですよ〜という更新も時たま挟んでいきますね。

私の二作目「人情噺の福団治」は、製作時のゴタゴタの余波で、自主配給・宣伝を余儀なくされました。私と妻の二人三脚で、プロデューサーをはじめとする周囲の方々にアドバイスいただきながら、一館ずつ丁寧に積み重ねていきました。

自主配給・宣伝とは何かというと、映画館に作品・資料を

もっとみる

フィンランドのサウナに欠かせない、樺の小枝の束「ヴィヒタ(vihta)」アップリンク渋谷、アップリンク吉祥寺に入荷

9月14日(土)より、アップリンク渋谷、アップリンク吉祥寺、新宿シネマカリテにて公開となる、映画『サウナのあるところ』。

公開にあわせて、アップリンク渋谷、アップリンク吉祥寺に、フィンランドのサウナに欠かせないアイテム「ヴィヒタ(vihta)」が入荷します。今回入荷するのは、北海道産の白樺になります。とてもいい香りです。数量限定ですのでお早めに。

7. ‘ヴァスタ(vasta)’ または ‘ヴ

もっとみる

人生の節目で何度でも見返したくなる…わたしにとっての「青の帰り道」

5月11日からアップリンク渋谷で異例のロングラン再上映されていた映画「青の帰り道」が、とうとう8月14日をもって終映を迎えた。

再上映初日から何度も足を運んだので、終映は寂しくもあり感慨深くもあり……そんな想いを胸に、この日の最終回を見届けさせていただいた。しかも8月14日という日は「青の帰り道」にとって特別な日――2016年のクランクインの日であり、2017年のクランクアップの日であり、藤井道

もっとみる
ありがとうございます♪
2

ビル・エヴァンスの複雑な生涯と「聴く」ということ

ビル・エヴァンス(p、1929-1980)の生涯を描いた映画「ビル・エヴァンス タイム・リメンバード」のロングランが続いています。小規模シアターでの公開とはいえ「ジャズ映画」にこれだけ反響があるのは異例でしょう。改めて「ジャズ・ピアノの詩人」の人気ぶりを見せつけています。

私は5月の前半に観ましたが、内容に驚きました。これまで多くの雑誌や書籍で知っていたこともありましたが、関係者がカメラの前で語

もっとみる
スキありがとうございます!
14

高橋洋監督、『霊的ボリシェヴィキ』DVD&Blu-ray発売記念イベント 。新作短編『宇宙の裏返し』併映 。
6月4日(火)19:30 UPLINK渋谷。
「宇宙の裏返し」に劇中絵画として私の絵が登場します。
本日、チケット予約分が売り切れになってしまいました。

『霊的ボリシェヴィキ』DVD&Blu-ray発売記念イベント  新作短編『宇宙の裏返し』併映 6月4日(火)19:30 UPLINK渋谷

高橋洋監督作品『霊的ボリシェヴィキ』DVD・Brulay発売記念として一夜限りの特別上映会開催!

◉短編映画 「宇宙の裏返し」 (2019年/24分)について。

この度、世紀末に中田秀夫監督とともにホラー映画「女優霊」(1996年)、「リング」(1998年)を生み出し、世界中の映画ファンを震撼させて、”Jホラー”というブームを巻き起こした脚本家の高橋洋さんと念願かなって共同で短編映画を作りまし

もっとみる

『BILL EVANS / TIME REMEMBERED』

思い立ったが吉日ではないですが、「GW明けなら映画館に人少ないんじゃね?!」と思って会社帰りにアップリンク渋谷で映画を見てきました。見た映画は『BILL EVANS / TIME REMEMBERED』。ジャズ・ピアニストのビル・エヴァンスの生涯を描いたドキュメンタリー映画です。

ビル・エヴァンス(Bill Evans)は、モダン・ジャズを代表するピアニスト。クラシックに影響を受けたと思われる印

もっとみる
大吉。満員電車で自分の目の前の席だけが空く
6