人気の記事一覧

9月になるのにひまわりが凛と咲いていた。今年は夏が長いね。夏バテと秋の季節への変化で身体を壊さないように、ご自愛くださいね。#ひまわり

7か月前

日記 #2023年の現在地

3か月前

summer cyan

8か月前

最高気温が30度を切ると、沖縄も秋っぽくなるものです。家の北にある物干しがずっとキィキィ音を立てていたので、これはミーニシ(新北風)か?と思いましたが、冬はまだ先のようで週末には暑さが戻って来るらしいですね。おまけに熱帯低気圧も出来ていますし(台風になるかどうかはわかりませんが)

沖縄は雨の1日でした。雨が降ると気温が下がるとは言いますが、まだまだ最高気温30度前後の毎日が続いています。この天気は台風が近くにあるせいだと思うのですが、台風が発生しているとまだまだ夏と言う気がしますね。もう少ししたら最低気温が20度近くまで下がるらしく、朝が寒くなりそうです。

天気予報も洋服店もすっかり秋モードですが、沖縄はまだまだ暑いです。最高気温は30度超え。朝には最低気温の25度近くまで下がっていて、温度差で肌寒く感じる日もあるのですが、やっぱり昼間は夏ですね。エアコンのリモコンを手元に置いて調節しながら、季節の変わり目を乗り切ろうと思います。

一駅乗り過ごしただけでけっこう田舎 帰ってきたなあ、地元 と思う景色と匂いです あと1年半でまた一人暮らし再開することを夢みつつ…

1年前

まなび隊四コマ漫画シリーズ!㉜

暑さに堪えられず、ジョイフルに避難(笑)。 本を何冊か持ち込んだので、読書したいと思う。(勿論、食事もします。唐揚げ定食をオーダー済😁) 冷たい飲み物は控えなきゃ…と思ったけど、暑いからつい…。最初の一杯だけ冷たい飲み物にして、あとは温かい飲み物を飲むつもり。

1年前

福島班メンバーの意思表明💘~⑤ゆりょん編~

夜さんぽ。だいぶ涼しい。でもやっぱり歩くと少し暑い。でもこのくらいが良い。 このくらいって一瞬で終わってしまう。哀しい。 季節止まってくれたらいいのに。

1年前

残りすぎる夏

模試の振り返り(part7)

2年前

その甘さ溶けない

東京を歩く_雨上がりの秋空

4年前

夏のまま

9月24日まだ暑い

4年前