見出し画像

その甘さ溶けない

君の言葉はとても甘かった。

甘いけれどしつこくない君の甘さはチョコレートが苦手な僕でも食べることができた。

このチョコレートはきっと溶けない。

君の心のように夏の暑さでは溶けない。

涼しげに感じる君の声は夏すら感じさせない。

口の中で広がる甘ったるさを全く感じなかった。

むしろ言葉を食べた瞬間スッキリした。

チョコミントのような君。

この夏の暑さを全て忘れさせるような君。

今日はクーラーをつけてないのに何故か涼しい。

僕は君に言った。

「夏も終わりだね」と

君は答えた。

「まだ夏だよ?」と

僕は気づいた。

君がくれたチョコレートのような言葉は僕の口の中では溶けなかった。

僕の心の中で甘さとともに溶けていった。

僕、少しチョコレートを克服できたかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?