ふるさとの風景

お題

ただいまこのハッシュタグで作品を絶賛募集中です。
あなたもステキな記事を書いて参加しましょう!

枯れ は後に顕れる芽吹のため / 美しい、前向きな 枯れ には全てが詰まっている

紅葉を経る。黄葉を経る。そして紅葉しきれない冬枯れも。
木々を見上げる心持ちは昨年とは異なる。

冬枯れは春を待つ芽吹きに押し出された幸せな時間経過だ。
なにも寂しがることはない。

枯れずに全てが居残られた世の中なんてきっと味気ないものであろう。
生まれられないのだ。

だから生けるものは全てに その価値がある。

貢献とか成果とかくだらない言葉遊びではない。
不自由や疾患、困難や行き違いがあろ

もっとみる
ありがとございます。この上ない喜び、あなたにもお返ししたい。
188

2019年 三重県で撮れたお気に入りの写真を26箇所の撮影スポットとともに紹介

こんにちは、Yutoです。
2019年も残り1ヶ月を切ってしまいました。

僕は三重県民なので、三重県で写真を撮ることが多いのですが、今年撮れた写真を撮影スポットとともに紹介します。

https://nipponphoto.net/mie-spot/
自前ドメインのサイトでは三重県の撮影スポットまとめ記事を公開しているので、そちらも合わせてご覧ください。三重県もいいところたくさんありますよ!!

もっとみる

誰も見ることの無い写真
HDDの中で眠るよりも
ネットの海を彷徨って
誰かの元に漂わせてみよう。

ありがとうございます!
45
ありがとうございます!
44

岩手とエジプトは、ともに古代の黄金文化が花開いた土地

最近、岩手県に引っ越して、かつて暮らしていた中東の料理を岩手の食材を使って作ってみるという試みを始めた。

おいしいと評判の岩手産ヨーグルトを使って「ラバネ」という水切りヨーグルトを作ってみたら、ヨーグルトのコク味が倍加して、かなり成功だった。

岩手が生産量日本一の雑穀「ヒエ」を中東のひき割り小麦「ブルグル」に見立てて、シリア・レバノン料理として知られる「タッブーレ・サラダ」を作ってみたら、これ

もっとみる
感謝です~
26
ありがとうございます!
51
ありがとうございます!
48

美瑛町は全域ドローン撮影禁止です

美瑛町内は全域ドローン撮影が禁止されているのですが、いつまで経っても威張り散らした雰囲気でドローンを得意げに飛ばす人が減らない。

観光地なので週末になると、冬でもかなりの人が訪れている美瑛ですが、立ち入り禁止エリアに入って写真撮影する人だけではなく、ここ数年問題になっているのはドローンを飛ばす人たちです。

本来ドローンは人がいる場所では飛ばせないのですが、取り締まる法律が無い(一応国交相のルー

もっとみる
ありがとうございます!
42
ありがとうございます!
52
ありがとうございます!
39