見出し画像

『冬の夕暮れ』ミニ風景画制作(no.1)

「冬の夕暮れ」
透明水彩 水彩紙
(55×55mm)
2023年制作

制作背景

雪がふり積もった田園風景の夕暮れ時を描きました。

白い地面に青い影が落ち、空のグラデーションが綺麗な景色でした。

東北の生まれなので、一面の雪景色を見ると懐かしい気持ちになります。

冬に外に出ると、雪が音を吸収するのかとても静かなんですよね。

その時間が好きで、こどもの頃はただぼーっと雪の中に立ったり、横になったりしていました笑

他の季節では味わえない時間だと思います。

そんな空気感を思い出しながらの制作となりました。

小さく切り取った風景を、いくつか組み合わせて飾れればと思い、手のひらサイズで描いています。

気に入った風景を見つけたら、今後も更新していく予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?