ふたりのみ

クラフトビールを作ろう!ラベルデザイン詳細紹介

同梱物の紙面では収まらなかったラベルデザインの詳しい部分についての紹介をしていきます!

A. 初期キービジュアル

まずはコンセプトポスターにも使われていたキービジュアルをそのまま使ったデザイン!全体を通して使われていたので、一番見慣れたデザインだと思います。
宇宙ってロマンありますよね...!!

B. 無フィーチャー

「無限」という言葉の持つ宇宙っぽさをそのままに、文字の「無」の部分を拡大

もっとみる
わわわ!うれしいです!
14

ボックスリニューアルのお知らせ

次回配送より、みなさまのもとへクラフトビールをお届けするボックスがリニューアルとなります!

かねてよりご希望の声をいただいていたこともあり、社内でもかなり悩みながら試行錯誤して新しい箱を制作しておりました。

これまでのボックスは、開けたときに6本のクラフトビールのラベルがずらりと並ぶ、「開けた時の嬉しさ」を一番に考えた設計になっており、かなりこだわりを持って作られていました。

しかしながら、

もっとみる
ありがとうございます!
10

クラフトビール片手にアーティストの音楽ライブの打ち上げに参加できるビールセットを販売します

ビールを飲みながら、花*花の音楽ライブ打ち上げに参加できます

アーティストの音楽ライブ打ち上げに、ビールを飲みながら参加したいと思ったことはありませんか?
今回はそんな、新しい体験を提供できるクラフトビールセットのご紹介です。

----------------------------------------------------------------------------

新型コロナウ

もっとみる
ありがとうございます!
9

ふたりのみ 一周年を迎えます

おかげさまで

2019年10月、クラフトビール飲み比べ定期便サービスふたりのみはローンチされました。今日まで、サービスの大きな改修、配送トラブルなど、様々な困難に直面してまいりましたが、なんとかおうちのみをワクワクしたものにできるようにセットを提供し続けることができました、

そしてそのふたりのみが、ついにリリース一周年を迎えることができました。
これはひとえに、ユーザさんのご愛顧、そしてブルワ

もっとみる
あなたの好きなクラフトビールはなんですか?
13

僕の船出として、このビールを 横浜ベイブルーイングのRookie 手嶋さんインタビュー

ふたりのみでは現在、「新人ブルワー応援キャンペーン Yell for Rookies」を開催中です。当キャンペーンは、新人ブルワーさんを応援するために、彼らが深く携わったクラフトビール6本をセットにして販売中です。さらに、キャンペーンの一環として、新人ブルワーさんのインタビュー記事を、全6回に渡り配信していきます。

本キャンペーンのインタビュー記事で最後を飾るのは、横浜ベイブルーイングのRook

もっとみる
ありがとうございます!
13

「プロースト!」を待ちわびて 九州オクフェス中止により、行き場をなくしてしまった長期熟成ビール「メルツェン」を応援しようキャンペーン

九州オクトーバーフェストのために醸造された、長期熟成の特別な一杯

グラスのぶつかる音、人々の笑い声。青空の下鳴り響く音楽に、あちらこちらで聞こえる「プロースト!」の発声。

半年間もの間、来るべき「その日」を待ち続けたビールがあります。

長い月日をかけ、熟成を重ねることで生み出されるビール、メルツェン。
地元のブルワリーさんたちが、九州オクトーバーフェストのためにだけに醸造する特別な一本です。

もっとみる
めっちゃ励みになります!
9

試行錯誤してビールを造ってきた 六甲ビールのRookie 鶴田さんインタビュー

現在ふたりのみでは、新人ブルワーさんを応援する「新人ブルワー応援キャンペーン Yell for Rookies」を開催中です。その一環として、Rookieであるブルワーさんを応援するために、新人ブルワーさんが携わったクラフトビール6本をセットにして販売中です。ふたりのみオリジナルである、新人ブルワーさんのインタビュー記事も全6回にわたり順次公開しています。

第5弾で紹介するお方は、六甲ビールのR

もっとみる
あなたの好きなクラフトビールはなんですか?
12

飲ませたい人の顔を思い浮かべながら Y. MARKET BREWINGのRookie 鳥畑さんインタビュー

ふたりのみで開催中の、「新人ブルワー応援キャンペーン Yell for Rookies」。その一環として、Rookieであるブルワーさんを応援するために、新人ブルワーさんが携わったクラフトビール6本をセットにして販売中です。ふたりのみオリジナルである、新人ブルワーさんのインタビュー記事も全6回にわたり順次公開しています。

第四弾では、Y. MARKET BREWINGのRookie、鳥畑さんのご

もっとみる
ありがとうございます!
16

クラフトビールを入り口として、宮崎のことを知って欲しい 宮崎ひでじビールのルーキー 吉田さんインタビュー

現在ふたりのみでは、「新人ブルワー応援キャンペーン Yell for Rookies」と題してRookieであるブルワーさんを応援するために、新人ブルワーさんのデビュー作であるクラフトビール6本をセットにして販売中です。その一環として、ふたりのみオリジナルである、新人ブルワーさんのインタビュー記事を全6回にわたり公開していきます。

第3弾は、宮崎ひでじビールのRookieであり、「宮崎のことを広

もっとみる
うれしい!今度一緒に飲みたいです!
25

周りに助けられながら、楽しくやってきた 秋田あくらビールのRookie 阿部さんインタビュー

ふたりのみで現在開催中のキャンペーン、「新人ブルワー応援キャンペーン Yell for Rookies」。本キャンペーンでは、新人ブルワーさんを応援するために、新人ブルワーさんが深く携わったクラフトビール(初めて自分でレシピを書いたものや初めて仕込みを行ったものなど)6本をセットにして販売中です。さらに、キャンペーンの一環として、ふたりのみオリジナルである新人ブルワーさん応援記事を、2週間に渡って

もっとみる
うれしい!今度一緒に飲みたいです!
15