見出し画像

オクフェスの新しいかたち 仙台オクトーバーフェストコラボキャンペーン第二弾

飲んで、食べて、歌って踊って

今年は、もはや誰もが既知であるように、たくさんの人が集まって行う通常通りのフェスは行えないことがほとんどでしょう。

仙台で開催されるオクトーバーフェスト、通称仙台オクフェスもその1つです。
毎年たくさんの人が、突如街に現れる巨大テントで、飲み食いして、乾杯の歌を唄い、それに合わせて踊りながら賑わう、
そうやってあの場の一部になれることを心待ちにしていたと思います。

画像1


そんな東北のビッグフェス、仙台オクフェスもまた、今年は時流に乗り、変化しようとしています。

新しい楽しみ方 おうちで仙台オクトーバーフェスト

画像2

仙台オクトーバーフェスト
https://www.sendai-oktoberfest.jp/
2006年にスタートした杜の都仙台のビール祭り「仙台オクトーバーフェスト」。
ドイツ本場のオクフェスと同じく秋に開催し、2018年には、より多くのお客様が集い・味わい・楽しめるパークを目指してリニューアル。本場ドイツビールや東北ビールを取り揃え、ビールを飲まない方、お酒を飲まない方、お子様もお楽しみいただけるようなメニューも用意するなど、みんなで乾杯する楽しさを広めるイベントとなっています。

そんな仙台オクフェスは、2020年においては、来場者、出展者、運営スタッフの方の健康と安全を第一に考え、新たなオクフェスの楽しみ方として「仙台オクトーバーフェスト AT HOME」を立ち上げようとしています。WEBサイトを通じ、仙台オクフェスならではの、本場ドイツのビールや東北のビールやフード、おすすめのペアリングや心地の良い音楽などを紹介するものとなっています。
その新しい楽しみ方の1ご提案として、ふたりのみも、おうちで楽しめるクラフトビールセット、「仙台オクトーバーフェストコラボセット」を販売いたします。

仙台オクトーバーフェスト コラボセット第二弾


仙台オクトーバーフェストに出店予定だったブルワリーさんの人気,限定商品6本のうち、第一弾とは異なるビールを厳選、さらに、前回同様、仙台オクフェス限定の特別なグッズを同梱して、オリジナルパッケージにて期間限定で販売いたします!

今回お届けするセット内容
●宮城県:松島ビール ボック
●岩手県:遠野麦酒 C58 239 GOLDEN ALE
●宮城県:宮城マイクロブルワリー 苺エール
●ドイツ:ヴァイエンステファン ヘフヴァイス
●ドイツ:シェッファーホッファー グレープフルーツ
●ドイツ:アルピルスバッハー クロイターラドラー

もちろん、既にふたりのみの定期配送プランにお申し込みの方も「仙台オクトーバーフェストコラボ限定セット第二弾」を配送画面からセット選択いただけます。

画像3

※画像は、普段配送されている商品のイメージとなります。こちらの商品が配送されるわけではありませんので予めご了承ください。

同梱物

●仙台オクフェスのリーフレットとランチョンマット

画像5


キャンペーンのお申込み方法
【定期配送プランご購入の場合】
1.ふたりのみに会員登録
2.ふたりのみに会員登録完了後、「プランに申し込む」
3.すでに利用中の方は、「マイページ」→「他のセットを選択する」→「仙台オクトーバーフェスト限定セット第二弾」→「更新」
お申し込みはこちら:https://futarinomi.com/

定期配送プランのお申し込み期間・発送日
申し込み期間:本日 ~ 10/4(日)23:59
発送日:10/15(木)

【ストアにてご購入の場合】
1.ふたりのみに会員登録
2.ストアにて「仙台オクトーバーフェスト限定セット第二弾」を選択し、購入
ストアでのご購入はこちら:https://futarinomi.com/store/15

ストアでの購入可能期間・発送日
購入可能期間:本日 ~ 10/11(日)23:59
発送日:10/15(木)


大打撃を受けたブルワリーさんが助かる

仁保蔵分

「家で飲むビールを、少しだけ非日常なクラフトビールに変えるだけで支援できる人達と文化がある」ということを世の中に伝えていくため、ふたりのみでは「日本のクラフトビール文化を守ろうキャンペーン」と題し、先日4月10日よりクラフトビールを作っているブルワリーさんの支援をする企画を実施してまいりました。
外出自粛は解禁されましたが、大規模なイベントや観光はすぐに回復するのは難しく、そこを販売チャネルとしていたブルワリーさんは依然厳しい状況下にあります。
そのため、「ふたりのみ」では引き続き「日本のクラフトビール文化を守ろう」を掲げて盛り上げていきたいと考えています。おかげさまで #日本のクラフトビール文化を守ろう のハッシュタグも少しずつ増えてきました。
家でビアフェス気分を楽しみながら、是非各地のブルワリーさんを応援しましょう。
そして #日本のクラフトビール文化を守ろう のハッシュタグをつけて、クラフトビールを飲んでいるご様子、その食卓の風景を投稿して一緒に盛り上げていただけると嬉しく思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?