見出し画像

クラフトビールの造り手と飲み手を繋ぐ CRAFT BEER LIVE 2020コラボキャンペーンはじめます

酒飲みの集い


ビアフェスには特有の雰囲気があり、その雰囲気に魅了されている人は多いです。

作り手と飲み手の熱気溢れる屋台。
ビールサーバーから注がれる輝くビール。
ビアフェスでしか手に入らないグッズ。
参加者全員でグラスを掲げ、
全酒飲みにアドレナリンが行き渡る乾杯の瞬間。

私はその全部が好きでした。

iOS の画像 (4)

しかし、期待とは裏腹に、コロナウイルスの影響で、相次いで中止を余儀なくするビアフェス。
緊急事態宣言を本当に解除しても良かったのか、そう思ってしまえるほどに、感染拡大の懸念がよぎり、人が一挙に集まるビアフェスの実施はまだまだ慎重に考えざるをえません。
直近では、都内での感染者数増加のニュースも増えており、油断ならない状況と言って良いでしょう。

そうした情勢なので、本来であれば春から秋に開催されていたフェスは、長引くコロナ禍の影響で次々に中止を決定し、そのことに残念に思われているクラフトビール好きの方は多いと思います。

一方、クラフトビールを造っているブルワリーさんも然り。ビアフェスで直接お客様とコミュケーションを取れる場というのは少なく、貴重な時間だったはずです。
さらに、ビアフェスに向けて人気の銘柄はもちろんのこと、新商品や限定ビールなどを各ブルワリーさんでは準備をされていました。

この様に、クラフトビールの造り手と飲み手が一堂に介するビアフェスは、お互いの出会いの場でした。「#日本のクラフトビール文化を守ろう キャンペーン」を実施してきたふたりのみとしてもこの状況は看過できず、ビアフェスとのコラボセットを販売してまいりましたが、
今回も、フェスに行きたかったのに行けなかった人たちと、準備したビールをフェスで飲んでもらえなかったブルワリーさんをつなげるための企画を練り上げました。


CRAFT BEER LIVE 2020 コラボセットを販売いたいます!

画像4

CRAFT BEER LIVE 2020
http://craftbeerlive.com/craft-beer-live-2020/

「CRAFT BEER LIVE」は、関西の50ものブルワリーが出店し、約220種類のクラフトビールが一同に集まるスペシャルなビアフェスです。関西のクラフトビールを関西の人に味わって欲しいという強い想いから誕生しました。
クラフトビールの造り手と飲み手が出会うことからリアルな“ライブ”体験が楽しめるこのビアフェスの中止発表には、残念に思われた声が相次ぎました。

そして、ふたりのみで以前販売したフェスコラボ限定セットは23時間足らずで売り切れ、SNSでは次なるフェスコラボセットへ声も後を絶ちませんでした。

そうした期待の声にお応えするためにも、
CRAFT BEER LIVE 2020に出店予定だったブルワリーさんの人気,限定商品を6本をセットにし、オリジナルパッケージにて135セット限定で販売します!

CRAFT BEER LIVE コラボ限定セットのラインナップはこちら。

【今回お届けするセット内容】

●大阪:國乃長ビール/貴醸ゴールド
●京都:KBL ペールエール/
●奈良:Golden Rabbit Beer/そらみつ
●滋賀:Two Rabbits Brewing/パイナップルキス サワーIPA(限定)
●兵庫:六甲ビール/BLAST!!!(限定)
●和歌山:NOMCRAFT BREWING/スローモーIPA

画像1

また通常1回配送プランでは通常¥4980(税別)のところ、イベント特別価格として¥3980とします。(クール便送料込み)
もちろん、既にふたりのみの定期配送プランにお申し込みの方も「CRAFT BEER LIVEコラボ限定セット」を配送画面からセット選択いただけます。

キャンペーン申し込み方法

1.ふたりのみに会員登録
2.ふたりのみに会員登録完了後、「定期配送プラン」「CRAFT BEER LIVEコラボプラン」のいずれかを購入
3.「定期配送プラン」を購入,利用中の方は、「マイページ」→「他のセットを選択する」→「CRAFT BEER LIVE限定セット」→「更新」


「CRAFT BEER LIVE限定セット」の申し込み期間:6/29(月)0:00 ~ 7/12(日)23:59
「CRAFT BEER LIVE限定セット」の発送日:7/23(木)

*数に限りがございますので、無くなり次第の終了となります。

お申し込みはこちら:https://futarinomi.com/

画像5


大打撃を受けたブルワリーさんが助かる

画像2

「家で飲むビールを、少しだけ非日常なクラフトビールに変えるだけで支援できる人達と文化がある」ということを世の中に伝えていくため、ふたりのみでは「日本のクラフトビール文化を守ろうキャンペーン」と題し、先日4月10日よりクラフトビールを作っているブルワリーさんの支援をする企画を実施してまいりました。

外出自粛は解禁されましたが、大規模なイベントや観光はすぐに回復するのは難しく、そこを販売チャネルとしていたブルワリーさんは依然厳しい状況下にあります。

そのため、「ふたりのみ」では引き続き「日本のクラフトビール文化を守ろう」を掲げて盛り上げていきたいと考えています。おかげさまで #日本のクラフトビール文化を守ろう のハッシュタグも少しずつ増えてきました。

家でビアフェス気分を楽しみながら、是非各地のブルワリーさんを応援しましょう。

そして #日本のクラフトビール文化を守ろう のハッシュタグをつけて、クラフトビールを飲んでいるご様子、その食卓の風景を投稿して一緒に盛り上げていただけると嬉しく思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?