その気

わくわくモードが止まりません!!② やる気をその気にするNo.385

昨日もコワーキングスペースの準備をせっせと行っていましたが、家具が少し入りイメージも出来てきました。毎日充実した日々を過ごさせていただき感謝です!

昨日に続き「わくわくモード」の話をさせて頂きます。

最近の私しか知らない方に良く言われるのが「井上さんってめちゃ社交的で、いつもテンション高くて元気ですね~」と言われるのですが、実は私は元々人見知りで内向的で、家で一人でいるのが大好きな人間でした。

もっとみる
そこが良いんです!
24

おひとよし【Elvis】の、修行日報! vol.12

ボクの名前はElivs。

「おひとよし」

だけが

取り柄と自他共に認める性別 男性。

こんなどこにでも居るような平凡なサラリーマンタイプのボクが、

どの様にして

「実践的コンサルタント」へ成長を遂げるのか?

と言う、

ある意味で非常にリアルなアウトプットとして、

毎日 配信していきます。

人を「その気」にさせるには?

「その気」になって頂く…
 
「その気のスイッチ」をONに

もっとみる

その気なんかははたして起こるのか

その気というのを待っているとえらい時間がかかることもある。

一般職的な労働はうつ病などで休暇をもらっているのでない限り、やる気になるのを待ったりすることは少ないだろう。

そうすると仕事と呼ばれているものの大半は、いわゆる「やる気」というのを待たないでも、ある程度進められるようなシステムというか準備を整えておくことで成立するのではないか。

たとえば普通の人間が「さぁ今日小説を書こう」などと思い

もっとみる
あなたのスキに救われます。
8

カタストロフィー

「カタストロフィー」

僕を中心として 世界は回っている
誰がなんと言おうと動いている

たぶん その気になれば 景色も変えられる
誰がなんと言おうと変えられるさ

周りの事ばかり気にしても
結局は自分なりに進むのなら

下りたままの 遮断機を飛び越えて 行くんだ 今すぐ
警報機が鳴って 僕はすぐ駆け出した
一歩向こう側  意外と知らない世界が待っていた

時の流れは早く また置いて行かれそう

もっとみる

メンタルの話

はい、どうも。
お餅屋源七の窪田祐司です。
今回は"自信"についての記事を書いてみます。
自信が無い、勇気が出ない、やる気が出ない、などの「無い無い」を言ってしまう人に読んでいただきたいな。と思います。

自信が持てるかは選択次第。
例えばの話。
「明日からアメリカに行ってよ」と頼まれたらどう答えますか?
だいたいの人はやる前にやれない理由を考えると思うんです。まず、ここが自信を持てるかどうかの最

もっとみる