弟に3年半ぶりに会ってみたー

3年半前というと私は高校3年生だったと思う。
いや、正直いうと父との2人暮らしが始まったのが高2からか、高3からかは覚えていない。いやまじで覚えていない。

私の中の弟は明らかに中1で止まっているんだよな。

そんな彼は高校2年生の歳になる、17歳。
未知の17歳に会ってみて感じたことを残そうかと。

我が家と弟の話

単刀直入に言うと、我が家は今現在別居している。
父と姉の私は現在もともとの関東

もっとみる
わたしもスキです(●´ω`●)
3

妄想に付き合ってくれる家族、わたしって幸せ者だなぁとしみじみおもう

感謝します☺
2

『週末家族掃除』と『家族カラオケ』

日本がコロナ禍に陥ってから、夫が家事をたくさん手伝ってくれるようになった。夫が手伝ってくれると、息子と娘も一緒に手伝ってくれる。4人で家事をするようになったら、ひとりで家事をするということができなくなってしまった。10年近くシングルマザーだったのに、「ひとり」ということをもう忘れてしまっている。

ーーーーー

 我が家は毎週大掃除をする。トータルで2時間ほど。2時間4人が全力で動けば1週間分の汚

もっとみる
私もスキ!
15

かぞく その①

お風呂に入った

心の乱れを感じて、文章を書こうと思い、すごく久しぶりにnoteを開いた。

私の家族は、そこまで仲が良いほうではない。

父はいつも誰からかに罵声を浴びせられるか、誰かに罵声を浴びせるか、ごく稀に子供を殴ったり。食事でも、風呂、洗面所、キッチン、平日・休日、朝、昼、夜、どんなシーンのどんな場面でも、自分のことしか考えてない言動がふと現れる。女がうんぬんという形の言説が大好き。やっ

もっとみる
うれしい!!素敵なアイスと出会えますように!!