人気の記事一覧

「おてつたび」で、日光に行ってきた。

2か月前

地域と旅人を結ぶ「おてつたび」。代表・永岡里菜さんが見たい世界のすがたとは

人手不足は劇的に解消。おてつたびであれば地方に確実に人が来てくれる【おてつたび/受入先インタビューvol.12】(和歌山県・碧き島の宿 熊野別邸 中の島)

「おてつたび」の地域活性化の可能性

1か月前

兵庫県でおてつたび

10日前

今日はおてつたび休日🌱 白川郷に行ってきます!! 実はそこで、知人2人にインタビュー取材をさせて頂くんです💦 緊張…でもそれ以上に超楽しみ✨ 頑張ってきます🔥💪

おてつたび初日。 春節もあってダイニングは大忙し。 慣れない飲食業、喋れない英語。 できない、できないの連続で、休職前を思い出して泣きそうになった。 でも、そんな時こそ積極的にお客さんに話しかけてみた。 仕事が辛いって当たり前なんだ。大事なのはその中で如何に楽しみを見つけるかだ。

おてつたびの話を聞きにふるさとへ。

2月の中旬からおてつたびに行くことが決定⭐️ 約1週間ホテルで働きます‼︎ 緊張するけどとっても楽しみ😊 素敵な出会いがあるといいな〜

おてつたびを通じて地域の人々と交流ができ、そして何も経験したことがない仕事をさせて頂くことが楽しくて、本当に会社を選択定年して良かったと思うし、今年の4月までに転職活動をして就職する予定だが、もうしばらくおてつたびを応募していろんな所を廻りたいと思いました。

学びの日々

6日前

プロダクト開発の体制変更と再始動

2023年振り返りと反省

3週間前

飛騨・高山におてつたび~観光しながら稼ぐ~

1か月前

日光でおてつたび

3週間前

「おてつたびは『関係人口』を作るのに、もってこいのサービスだと思った」【おてつたび/受入先インタビューvol.11】(鳥取県・株式会社スマイルキューブ)

\NEWS/お手伝いで宿泊無償の新・帰る旅宿泊滞在拠点が4拠点誕生+期間限定で交通費も一部負担!(期間延長!)

結婚式屋が「キャンプ場をやる」と1人で始めたら、気がつけばいろんな人が鳥取に集まるようになっていった話

四万温泉でおてつたび

2か月前

おてつたび #3 熊本県八代市

1か月前