マガジンのカバー画像

思うこと

31
運営しているクリエイター

#名古屋

100%チャリティ英会話コミュニティCCC立ち上げからスタートから一年半を迎えて今思うこと

100%チャリティ英会話コミュニティCCC立ち上げからスタートから一年半を迎えて今思うこと

このnoteは今日初めて参加してくれた方、またこの5月から参加してくれた方、それからもうず~と参加してくれている方皆さんに向けて書いています。もしくはこのnoteを初めて見てくれている方も、是非僕のことCCCのことを知ってもらうために読んでください。

このnoteに全部詰め込みますね。朝のクラスまであとちょっと、、間に合うかな。。

急成長のCCC。ありがとう!

まず、今朝にもインスタで投稿し

もっとみる
顧客を喜ばせることに夢中になる

顧客を喜ばせることに夢中になる

先日こんな投稿をしたところ、結構反響をいただきました。

@kamilas4amartでも、お客様へアイテムを届けるときは、お会いしたことがない方でも、いつも手紙を書いてます。
やっぱり自分たちが受け取ったときに嬉しい解き方をしたいなと思うので、ちょっとひと手間をかけるっていうのはいつも意識してます。
.
新しいストーリーを紡ぐ @humansofnagoya のプロジェクトや、 @ccc_nag

もっとみる
チャリティとか国際貢献とか云々の前に、稼ぐことが何よりも大事

チャリティとか国際貢献とか云々の前に、稼ぐことが何よりも大事

堀真輔のイメージを聞いてみたとき、おそらく多分下のキーワードが出てくると思います。

カンボジア、Kamila、チャリティ、英会話、4時起き、とかでしょうか?

いつも物をなくすとか、忘れ物が激しいとか、経費精算など細かいこと苦手とかそういうマイナス面は一旦忘れてください。笑

何よりも、物はとにかくなくすのですが、買えばいいので。笑

はい、そんなどうでもいい話は置いておき。

今日は僕のチャリ

もっとみる
新プロジェクトHumans of Nagoyaスタートさせます

新プロジェクトHumans of Nagoyaスタートさせます

まだまだ小さい僕たちですが、Kamilaがここまで成長できた一つの鍵を話すのであれば、僕もミミも答えは同じになると思います。

それは、ストーリーを伝えていくこと。

ブランドの価値は商品そのもの以上に、ストーリーにあると思います。

Kamila's 4am Artのストーリーはこれまでもたくさん書いてきました。

直近の記事だとこちら。

ストーリーは人を魅了するなぜ、ストーリーを伝えることが

もっとみる
みんなに伝えたい「心に響くちょっといいはなし」〜フィリピンへのマスク寄付を終えて~

みんなに伝えたい「心に響くちょっといいはなし」〜フィリピンへのマスク寄付を終えて~

「直接現場に行けない、でも今週の夕飯代をそれぞれから出すことはできる、そんな話になりました😊」

「今はまだサラリーマンなので👨‍💼👨‍💼こんな感じです🙇‍♀️関わっている気持ち満タンです💪」

冒頭の言葉は、フィリピンへのマスク輸送支援もひと段落した時のこと。ほんの数日前の出来事だ。僕の想像をはるかに超える予想以上の寄付をしてくれたとあるカップルに、「なぜ、そんなに寄付してくれるの

もっとみる
子ども向けワークショップをしたら、死ぬほど楽しかった件

子ども向けワークショップをしたら、死ぬほど楽しかった件

ミンミンミンミンミンミン。

うるさいセミの声のおかげで気持ちよく5時に起きてブログ書いてます。

「日本の夏は暑いけど、東南アジアの方がもっと暑いっしょ?」

そう思われる方って意外と多い。

いや、そんなはずないです。

僕の知り合いは、フィリピン人もカンボジア人もこの暑さに悲鳴上げております。

「OMG。日本がこんなに暑いとは思っていなかった。。」

ウェルカムジャパン。

どうも、Kam

もっとみる