見出し画像

人生は思い通りにいかないものだ

こんにちは。私は社会人一年目、新卒一ヶ月で退職した23歳です。


先日私は退職後2か月目で「やっと就職先が決まりそう!」という瞬間がありました。


最終面接まで進み、業務内容などを説明され私はやり切ったと思っていました。

しかし合否の結果待ちの期間は不安でいっぱいでした。


全然連絡がこない。今日も連絡がこなかった。。。

と考えても無駄な時間だけが過ぎる日々でした。



さすがに今日は来るだろう、と思い昼寝をしていました。

目覚めた時メッセージが届いていました。


「ついに、、、」そう思い、祈りました。

でも正直あまりいい予感はしていませんでした。



案の定「今回は残念ながら…」と書いてありました。



私は目の前が真っ暗になり涙すらも出ませんでした。

ひたすら廃人のようになり一人部屋で呆然としていました。



先日神社でも沢山お祈りをしてきました。


でも実際は何もかもが思い通りにならない。



誰も信用できず人間不信にもなりました。


ああ、これが人生か。



とまた振出しに戻りました。


人生何もかも上手くいかない、激詰みな日々だなあ。



それでも私は周りの人々に励まされ、助けられていると思いました。

就活を応援してくれる人がたくさんいます。



焦る必要はないし急いで決める必要もない。


みんながみんな同じ生き方をしているわけではないし、人生に正解なんてない。


そう思うと自分の悩みは大したことないのかもしれない。



だから今日も全力で生きようと思う。


未来はきっと明るいと信じているから。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?