見出し画像

目標2:否定しない

今までの私は、人を否定していた。自分と違う意見に対して口からでるのは、「だけどさ...○○じゃない?」

だが、自分の意見が正しいとは限らないし、自分の意見を否定されて気分が良い人なんていない


これからは、人の意見を聞いたときは、自分が参考にすべき点があるのではないかと考えるようにしたい

「なるほど、そういう意見もあるね。私はこういう風に思うな」という言い方をするようにしたい。


明日の俺の目標:何事も否定するのではなく、参考にすべき点があるのではと考える

よろしければサポートお願いします。皆様からのサポートは、よりよい情報を発信するために使わせていただきます。