セミナールーム開設と22年卒内定者懇親会を実施しました
こんにちは
ハッピースマイルの広報担当です(^▽^)/
12月に新たな施設、セミナールームが開設されました~🙌
こちらの建物は、元々フォトスタジオとして利用していましたが、現在の主力事業である写真代行販売サービスに力を入れるため、2019年に閉店して以降は備品倉庫として使用していました。
しかし、従業員の人数が次第に増えると、今まで使用していた会議室では手狭になってきたことと、より一層の人材育成の機会も必要になり、旧フォトスタジオを改装して2021年12月にセミナールームとして開設しました!
というわけで、今回は旧フォトスタジオの備品引っ越しからセミナールーム開設までをお届けします(*^▽^*)
備品引っ越し作業
まずは旧フォトスタジオ内に保管していたすべての備品を、新たに契約した倉庫に移動させます!
相当な量の備品を保管していたため、トラックを借りて男性従業員(+社長も!)が丸1日かけての引っ越し作業です。
旧フォトスタジオの横にトラックをつけ、さぁ荷物を運び入れます。
荷物を積んで新倉庫へ!1回では運びきれないので、何度も往復が必要です。
新倉庫は中がとても広いので、区画をわけて荷物を運び入れます。
途中から雨が降り出すも、皆さん最後まで作業続行しなんとか引っ越しが終了しました!(お疲れ様です!)
工事の様子
旧フォトスタジオ内が空っぽになったところで、さぁいよいよ業者さんが来て工事がスタート!
まずはフォトスタジオ時代のセットを撤去します。壁がどんどん取り壊されていきます・・・
廃材が積まれていきますが、まだまだ撤去していきます。
そして壁紙も剥がされました。
新しくきれいな壁紙に張り替えるため古い壁紙はすべて撤去です。
電気も撤去されて配線がむき出しです。
そして床には古い壁紙の残骸が・・・・
一通り撤去したら、次は新しい壁紙を貼っていきます。
天井がみるみるキレイになってきました。
新しい電気もつきました!
さぁどんどん壁紙が貼られていきますよ~
さすが職人さん、壁が真っ白で見違えるくらいにキレイになりました!
そして床のカーペットも貼り替え完了です!気分は新築のお部屋ですね☆
これで内装工事は完了です!
工事業者さん、ありがとうございました(*^▽^*)
モニター・机・椅子の設置
続いて会議・研修用のモニターの設置ですが、このモニターが大きい!
大人4人で何とか持ち上げられるほどの大きさです。
モニター台に取り付けて・・・
みんなで協力してなんとかモニターが設置できました。
モニターが見えやすいように机の位置を試行錯誤して、コの字型に落ち着きました。
さぁセミナールームが完成です!
あとは快適に使えるように加湿器やポットなどを設置し、使える準備万端!
いよいよ開設です✨
開設&内定者懇親会
セミナールーム開設と同時に、22年卒の内定者6人の研修・懇親会が行われました。
今年の内定者は高校生5人、専門生1人。全員が襟をただして集まり、代表からの講義をメモを取りながら真剣に聞き、最後は交流の場としてお菓子を食べながら歓談して盛り上がりました!
4月の入社が待ち遠しい~
セミナールームは今後も研修や会議、来年度の新卒採用の会社説明会などで使用していく予定です(*^▽^*)
↓ハッピースマイルのホームページはこちら↓
https://happysmile-inc.jp/
↓マスコットキャラクターエミちゃんのTwitterはこちら↓
https://twitter.com/emichan_happy
✅ネットでの写真代行販売サービスについて⇩
✅サービスの資料請求はこちら⇩
※『フォトパーク』は写真販売を行う団体様向けのサイト、『みんなのおもいで.com』は写真を購入する方向けのサイトです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?