見出し画像

仕事!オタ活!わくわく!

うぃ!おはやいます!
10月1日、中途採用で入社した財務グループの林です!
アニメ、漫画、キャラ活、UKロックが大好きです!

早いもので入社して3ヶ月経過し、ありがたいことに上司や同僚にも恵まれ、毎日大笑いしながら仕事を楽しんでおります°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

財務グループ3人

「ハッピースマイルに入社して良かった✨」
と思うことを、絞りに絞って3つ!(オタク目線で)お話しさせて頂きます!うぃ!


・オフィス立地


立地がとても良き!大宮駅 西口から徒歩5分くらい。
なんといっても、アニメイトさんから徒歩40秒くらい…
(ここだけの話、昼休みに「ガチャ」したり、新作グッズを見に行ったり出来る…神)
LOFTさんも目の前…
(アニメのPOP UPに行ける…神)

・開放的でスタイリッシュなオフィス


ABWという働き方が可能な会社です。個人的に、会社選びで重要視したポイントでした。

メリット・デメリットはあると思いますが、私は「センス」が大事って思います!やはり自由度が増すことで、自分のワークスタイルをデザイン出来る!とてもありがたい環境であると思っています✨

お気に入りの席は、やっぱり窓側席!11階からの景色を眺めながら仕事しています。オタクアイデアがふっと思い浮かんだりします…💛

・当期の経営計画書が配布される


入社して配布される物が多いことにびっくりしました!
その中でも「経営計画書」という片手に収まるくらいの立派な冊子が毎期配られます✨
(オタク目線で言えば、推しのPHOTOBOOK…)

これの何が素敵かというと、
 
目的がブレない!
 
ということです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
 
簡単に言えば「軌跡と未来」
前期の振り返りからはじまり、企業理念、当期の会社の目指す方向性や、部署の目標、社長の想い…など
 
これ1冊が手元にあることで、会社の目指す方向性をいつでも確認出来る。
あとは、思う存分働くだけ!
 
ついつい個人目標に集中しがちだけど、これがあると、
あ!部署としてチームワークを大切にしていかなきゃいけない!
とか、会社全体として考えた最適な行動が取れているのかな…
と気付かせてくれるものでもあります✨
ありがたい一冊です。
 
…と3つに絞ってみました!
2024年はイギリスの友人に会いに行きたいです!
最後までお読みいただきありがとうございました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

この記事が参加している募集

オープン社内報

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?