見出し画像

お灸女子

急に冷え性はやってきた

40代前半まではマッサージしてくれた人に
足がかなり冷たいと言われたり、
体温が35.7度だったりしたが、
特に自分では困っていなかった。

だが、40歳を過ぎて、ある日突然
冷え性がやってきた。

温活を色々試したが、
銀座のせんねん灸でお灸教室を
やっていたので行ってみた。


ツボの取り方が分からない

ネットでツボの場所はかかれているが、
自分ではツボの取り方がイマイチ分からない。

せんねん灸の教室には2〜3回通ったが、
少人数で丁寧に教えてくれたし、
ツボの取り方も良く分かった。

おかげで10年近くゆるく休みの日だけ
お灸は続けられている。

ツボが取れれば熱く無い不思議

ツボを取るのは以外に簡単で、
ツボにお灸を据えれば全く熱くない。

そのツボがあっていると、お灸は全然熱くない。
体調もよろしくなく効いているはずとの事。

初心者にオススメは香りセレクト4
独特のお灸臭さが無く、
温度も低めなので私もコレから初めました。


体温が上がった! 便秘が治った!

他にも温活を色々試していたら、
どれが効果があったのか分からないが、
体温35.7度から36.2度まで上がっており、
風邪をひきにくくなっただけでなく、
長年悩まされていた便秘がバッチリ解消された。
今では年に数日?位しか便秘しない。凄い。

お灸の注意

お灸には注意点が色々ありますが、
せんねん灸さんのHPにQ&Aがあったので
興味のある方は覗いてみてください

さあ、あなたもお灸で健康になりましょう!

ここまで読んで頂いてありがとうございました。




この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?