見出し画像

布団乾燥機にはさまれて眠る、いー君~ASD息子の日常~

みなさんこんにちは。
発達障がいファミリー☆りんごです。このページにお越しいただき、本当にありがとうございます😄

息子のあーくん、いーくん、夫のうーさんが、ASD(自閉症スペクトラム)発達障がいです。

日常の出来事や心の叫びをつづっています。発達障がいへの理解が深まったらいいなぁと思い投稿しています。

今回は、いー君の寝るときのお話です。

さて。
今は二月。
冬本番です。

いーくんは、偏食がひどく、ガリガリです(>_<)
そのせいか、すぐ体調が悪くなります。
「ウー気持ち悪い。」
「何だか、お腹痛くなってきたー」
プールの習い事もしていたのですが、行く度に風邪をひいてしまいます(>_<)
あまりにもお休みが多いので、結局辞めました、、、。泳ぐのは好きだったんですが。

そんな、いーくん。
寝るときの定番があります。
それは、

布団乾燥機にはさまれて寝るZZZ。。。

ことです(^.^)
我が家の布団乾燥機は、袋タイプで、スイッチを入れるとウィーンと、膨らみます。
その様子も好きなのか、お気に入りなのです。
寝る時間が近づくと、
「布団、あったかくしてきた??」
と聞かれます。
寝る前に暖かくしておいて、布団乾燥機の袋に包まれて寝るのが、冬のいー君の定番なのです(*^^*)
暖かい夜にすっかり忘れていたら、
「お腹いたいー。あれ、つけてー」
と言われて、結局、布団乾燥機の出番となりました(*^o^)/
寒くて眠れないとか、お腹が痛くなってしまうお子さんに、布団乾燥機というのも、アリかもしれません(^.^)

そんな、いー君との毎日は幸せです♪
発達障がいの子育て、大変なこともありますが、いーくんはとっても優しくて、甘えんぼでユニークで、とってもかわいいです(*^^*)

大きくなった、いーくんとこの記事を懐かしがりながら読む日がくるのかなぁ、、、。なんて、想像しながら書きました(*^^*)

最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m
スキやフォローがとっても励みになります!
コメントもお待ちしています(*^^*)

みなさんに、平和で穏やかな時間がありますように、、、。

最後までお読みいただき、ありがとうございます! サポートいただけたらとっても嬉しいです(*^^*)いただいたお気持ちは、皆さんに還元できるようにがんばります! あーくん、フリースクールに1ヶ月3万円位かかりそうで(T-T)そちらにも使わせていただけたらありがたいですm(_ _)m