見出し画像

朝ルーティン

最近の朝ルーティンを書いていこうと思います。
久しぶりの投稿ですが書くことがなくて、

◯起床(5:00前後)
・いつも勝手に目が覚めてしまうので、気分で起きる時間を決めています。

◯軽く掃除的なこと
・外部モニターのほこりをとったりメガネを拭いたりします

◯歯磨き・洗顔

◯体重測定
・絶賛ダイエット中です。増えていても一喜一憂しないことにしています。

◯ジム
・歩いて10分くらいのところにあるジムに通っています。無人でマシンだけ置いてある簡易的な施設ですが、24時間営業なので早朝行けるのは嬉しいです。いつも貸切状態です。
・筋トレはしておらず、エアロバイクで40分有酸素運動をしています。膝を痛めやすいのでジョギングより負担少なめのバイクにしています。YouTubeを見ながらしているので飽きずにできています。ゆくゆくは筋トレもしたいと思っています。

◯宅トレ
・帰宅後脂肪燃焼HIITを4分間やります。最近のメニューはこれです。いつも死にかけながらやってます。

◯シャワー
・出る直前に水シャワーを浴びてすっきりしてます。

◯家事
・ゴミ出し、洗濯、洗い物などをやります。洗い物は前日のうちにできるだけやっておくことにしています。洗濯は同居人の役割なのですが、最近は私が代わりにやっています。

◯読書
・読書は苦手なのですが自己研鑽のため1日5分でも読むようにしています。ジャンルは自己啓発ばかりです。

◯自分ノート
・その時思ってることをただただひたすら書いていきます。何も書くことがなくても「お腹すいたな」「今日は何しようかな」とか適当に書いていると意外と本質的な内容になっていることも多いです。思考整理や発散になるので継続して行なっています。

◯SNS
・Xを見ることが多いです。

◯朝食
・バナナヨーグルトが基本ですが、お腹が空くと普通にご飯食べます。

◯休憩
・横になって目を休めます。

◯在宅勤務開始
・かれこれ1年以上出社していないです。

こんな感じで毎日スタートしています。
朝ルーティンをこなせていると「ちゃんと生きられてる感」があるので、
自己肯定感も多少なりとも上がりますし、気持ちがいいです。
これからも継続していきたいな。







この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,642件

#朝のルーティーン

15,946件

サポートいただけると大変嬉しく思います。