見出し画像

【甘い言葉しかかけない人と優しい言葉をかけられる人を見極めてください】



あなたが疲れて不幸でしんどい時に
寄ってくる人間と近寄りたい人間は

本当に大丈夫ですか??

もちろん僕は優しくしますよ?

でも、、

今のままで良い人と
何かを変えるべき人に
発する言葉は全然違います。

前者の人には

『素晴らしい』
『素敵』
『良いですねぇ』
『尊敬します』

を連呼しつつも

『ただ、頑張り過ぎないようにね』

と最後の方に伝えています。

うちに来る半分くらいは

こんな感じのアクセル全開な
人生フルスロットルで
楽しめちゃっている
素敵な人たちがいらっしゃるのです。

僕の役割は

より楽しんでもらうために

スムーズにギアチェンジできるようにしたり
スムーズにブレーキを使わずにして
アクセルの踏み具合を調整して

一緒に乗っている人も

『この人の運転は揺れが少ないし
事故も無さそうだから安心だし
一緒にドライブするの楽しい💗』

って思ってもらう為の
ドライビングテクニックと
車のメンテナンスをする

って感じです。

一方、もう半分くらいの方は

現在は、、

まずはマイナスからゼロになろ❣️

まずは薬を飲まないようにしよ❣️

まずは湯船に浸かる回数を増やそ❣️

まずは通勤中は姿勢良くしよ❣️

まずは深呼吸から始めよ❣️

まずは大の字で寝てみよ❣️

とかの

車の乗り方をお伝えしたり
あなたの車のスペックを教えたり
部品の交換をしてあげたりして
アクセルを踏まないと
前に進まないことを伝えたり
アクセルを踏んでみないと
車を運転する楽しみが分からないことを伝えたり、、

そんな役割をしています。

でも、、どちらにしろね、、

お伝えしたいのは、、

やっぱり現状で
『凸と凹』があるから
まっすぐ進めてスムーズに
車が進んでなくて
何かに不調があるのか
パフォーマンスなどに

伸び代があります。

だからこそ、
白山らくだ鍼灸院に来てるはず。

もっと楽にもっと楽しく生きられるし


それを5年後も10年後も維持する

ってのがポイントになります。

20代の頃から30代やら40代のことを
常に見据えているかは超重要です。

中長期的な目標です。

もちろん『今』も重要です。

そこら辺のバランスが取れているか

『ワークライフバランス』

ってやつですね。

何でもかんでもバランスが重要です。

適度
適量
適時
適当

の『適』だけではなく

バランス、調和、均衡などで

『平』にしていきます。

僕がお休みの日にアップする

外食の写真なんかは、まさにそれ。

昔は超絶、不健康な生活で
怠惰な生活で、自己中で、ズボラで
貯金が無くて、不潔で、臭くて、
ダサくて、下品で、天邪鬼で、
太ってて、人に厳しくて、
酔うと更にウザくて、話がつまらない、、

そんな人間だったので

酒が好きだから
酒好きの友達はいるけど
全く異性からも同性からも
好かれないような人でした。
(いや、それは言いすぎたかな笑)

そこから、どんどんと
まともな人になってきましたが

まだまだダメ人間なので

1週間のうち1〜2日だけは
『あえてのダメ人間』です笑笑

疲れちゃいますからね🥱

でも、逆を言えば、、
週5〜6日は素敵な人になり

死んだ時には200人に
泣かれちゃうような人生になるよう
なるべく喜ばれるようなことを
していこうとは思っています💖

その為には、
今はどんなことをすべきか、とか

何を学んでおくと良いか、とか

こんなことをやりたいな、とか

そういうのを中長期的な目標を立て
それに突き進んでいこうかなと。

でも『今』を楽しむ為の

『嗜好品』的なものもね
ちゃんと必要なので

いい塩梅になるようにしてますが

本当に、自分、不器用なので、、

つい、やり過ぎちゃうし
つい、やらな過ぎちゃうし
つい、飽きちゃうし
つい、やれと言われるとやらなくなるのを

なんとかして辞書どおりの
『適当』に生きようと思います‼️

お互い頑張りましょうね❤️




#パンケーキ #ハチミツ #紅茶ハチミツ #キウイ #バナナ#餡掛け焼きそば #焼きそば #ラーメン#中華そば#ヨーグルト#コーヒー#プロテイン#KFC#ケンタッキー食べ放題 #ケンタッキー #ケンタッキーフライドチキン #グラノーラ #イチゴ #しゃぶしゃぶ食べ放題 #しゃぶしゃぶ #キンタン #じぇらぴけ #ジェラピケカフェ #ジェラピケ #クレープ屋 #クレープ屋さん #バナナヨーグルト #ズボラ飯 #朝ごはん #ずぼら

#わたしの習慣

以上です♪

参考になったと思ったら良いね👍や保存や
一言コメントを貰えると嬉しいです☺️

良ければフォローもお願いします🙇‍♀️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
白山らくだ美容鍼灸院西巣鴨店への
口コミ投稿をお待ちしております❤️
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【Googleマップ】
https://g.page/r/CTEszDxXUeNuEBM/review

【Yahooロコ】
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-MEwvqdBz0UQ/review/

【エキテン】
https://s.ekiten.jp/shop_10293785/review/
(会員登録したくない方は下記に空メールを送ってください❤️)

kj-10293785@ekiten.jp

#鍼灸 #鍼灸治療 #美容鍼 #美容鍼安い #繊細さんと繋がりたい #HSP #腰痛治療 #ギックリ腰治療 #学習院 #繊細さん #頭痛治療 #美容鍼サロン #自律神経調整 #美容鍼灸サロン #美容整体 #花嫁さんと繋がりたい #美容鍼東京 #プレママさんと繋がりたい #美容鍼人気 #美容鍼灸 #妊婦さんと繋がりたい #西巣鴨 #板橋 #池袋 #繊細さんとつながりたい #妊婦整体 #鍼灸認知度向上委員会 #セルフケア自治会 #和顔愛語 #白山らくだ美容鍼灸整体

よろしければサポートをお願いいたします! もしサポートされたのならば、それでセルフケアグッズを購入し 患者さんにオススメしていきます。 そうすればセルフケアをしていただく機会が増えて 患者さんがなるべく早くに卒業できるので!