記事一覧
和階堂真の事件簿~処刑人の楔~の作曲手法
墓場文庫のあだPです。BGMと効果音を担当しとります。
第3回の担当を仰せつかりましたので、何か書いてみることにします。
悩みましたが、今回は和階堂真の事件簿~処刑人の楔~の作曲の手法とか、BGM作成の時の参考曲とかについてふれていこうと思います。
■BGMの作曲手法についてまず、作曲ってどうやってるの?ってよく聞かれるので、僕なりの作曲の方法について書いていきます。
やり方は色々あるんです
インディーゲームのプロマネやってわかったこと
※以前個人のnoteで書いた記事の転載です。2作目が出た時点での記事です。
今あなたがこの記事を読んでいるとき、私はきっと仕事をしているでしょう。
なぜなら2020年12月31日にまだ仕事が終わっていないからです。
この記事はその仕事の休憩で書いています。いいのか。
今年は色々ありましたが、今回は「和階堂真の事件簿」について書きたいと思います。
2020年12月29日にリリースしました。
和階
和階堂真シリーズのドット絵
どうも、墓場文庫のハフハフ・おでーんです。
私ことハフハフ ・おでーんは「和階堂真の事件簿」でグラフィックを担当していますので、今回は記念すべき第1回ということもありまして和階堂真シリーズのドット絵についてお話したいと思います。
■モノトーン+赤の秘密
「レトロ」「ファミコンみたい」「枯れたドット絵」などと言われることの多い本シリーズですが、「モノトーンぽい4階調+赤」という限定した色数でド