見出し画像

シナリオ担当の本業(?)に迫る……?

順番が回ってきましたシナリオ担当キッキャワーです。

好きなことを仕事にする。

これすら「いやでもそれを仕事にすると嫌いになっちゃったりさぁ」とかフガフガする性分なのですが、私はイラストレーターをやっています。

そんな私も墓場文庫にかかれば事の成り行きでシナリオを担当することになります。以前にも書いたと思いますが、舞台の台本を書いていたりした経験を無理やり引っ張り出せば何とか漕ぎ着けるもんだと言い聞かせる所までは行けるわけですね!

とはいえたまには主張したいわけです。

私、絵を描いてる人なんですよ  と。

というわけで、限りなく誰よりも公式に近いほぼ公式なんだがちょっと気が引けるから公式二次創作と言わせてねとやり始めた

和階堂真の事件簿「処刑人の楔」コミカライズ

和階堂真の事件簿

ね。これを陰でシコシコこしらえているんですよ。

勢いで始めてしまったのでこれはいつ一件落着するのか見当が付きません。これが完成するまでにヘタすれば墓場文庫の事だから数タイトルリリースしててもおかしくない。そんな感じで制作しているので生暖かく見守りつつ尻を叩いてやってください。

ではまず2ページほど見て頂こう……

コミック25

コミック252

できるだけアプリの感じが出せたらいいなぁとセリフは横書きにしたり読みやすくはするけど改変しすぎないように~等こだわっています。

ラフで進めているページにはあの人気の( )釣り人も出てきております。こうご期待!

はぁ~作ってる最中に石油王がアラブに流行らせてやるよとかすごい話もちかけてくれないかなぁーとか口を開けながら妄想していたら、ありがたいことに「和階堂のシナリオで書いてるしテキスト打ち込む仕事お願いできません?」とまさかの角度からお声がけしてもらったりもしているので、何でもやってある程度の形にすると言う事は無駄になりませんね。ありがたや。

はい、では改めて私から迫って主張しますよ

私は絵を描く人「イラストレーター」です

でもシナリオも書く人になりつつあります

そして個人製作もシコシコ作っているヒトなので皆様のリアクションが栄養素です。栄養下さいー。


先ほど張り付けたものはコンビニのコピー機で印刷できるようにしたので、A4ノートの表紙とすり替えて偽冊子作って、さも和階堂の薄い本できた感を楽しんでください!

印刷方法はこちらに詳細があります。コンビニでのネットプリントに慣れている方ならユーザー番号(印刷番号)NDET58XK89で伝わるはず。正直私もよくわかっていないので、ローソン以外のコンビニでの印刷が可能かどうかが微妙です。恐らくセブンイレブンのコピー機が違うタイプなのでそれ以外のファミマとかならできるはずです。おためしあれ!

墓場文庫noteを読んでいただきありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?