見出し画像

ふたつの選択肢に隠れた信じるべきもの

🍎 🍎 🍎

ハゲの宇宙ライフシリーズ三部作の三部目。
マガジン【チクビ学サボる】の第二回。

マガジンの説明にあるように、思考外の話しも含みます。心の先。

書きづらい、云いにくい・・そんなことも書いて参ります。
真面目に読んでも、サボっても大丈夫✨
あなたがナニかに気づかれれば、嬉しく思います💫

念のため、すべては冗談ですのであしからず😉

🍎 🍎 🍎

決まっていて、終わりのある現象界。ことエロ漫画世界においては、やってくる思考の通りに動いていることが殆どであろう。それは自動で起きてる。

『この自我と観念でできあがった幽霊が!さっさと気づいて、カラダのコントロールを思い出しやがれ!思考でなく、中心を中心にして生活できることを感じやがれ!』

とエロ漫画の脚本に書かれているなら、このハゲは云わねばならない。

『ナニかを悟ったつもりでいる”あなた”は存在しない。真実の場所では”あなた”は消える。真の目覚めとは、すべてひとつであると明確に認識することである。ソコでは”あなた”は消滅し、そもそもはじめから存在などしていなかったと認識するがゆえ、生まれてもいなければ死ぬこともないと理解する。ゆえに悟る者などいない、と悟ることがそれつまり、”あなたは全イチ”であると悟ることである。誰がって?何者でもないものが。または神の子であるあなたが』

とか、

『さっさと、分離しているという幻想から目覚めなさい。思考から一旦離れて、違う視点からまた思考を愛しなさい

と書かれているなら、云わねばならない。

でもまず・・・・・

マスハゲはこう続けた。

『心もまた結果なのです。外側の鏡を見て、気づき、その心の穢れを取り払いなさい。こびりついた観念に気づきなさい。掴まなくてもよいものを掴んでいることに気づきなさい。それがあなたを・・あなた自身が束縛しているあなたを解き放つことに繋がるから。本当のあなたが目を覚ますから。何故ならあなたは、解き放つために、ここに解き放たれたのだから』

そして、すべては冗談だとも云っておこう。
なぜなら実際は何も起きていないから。
何もないからこそ、何でもある。
ソレは、あなたの内側に。

最初から”あなた”はすでに完全で永遠なるものなのだから。

それでいて、愛を感じるカラダがある。分離を感じる思考がある。美しいと感じる心がある。生死を歓んだり、哀しんだりすることも味わえる。他者を助けたり、救われたりといった体験もできる。

そのままで愛🌺

ゆえに、愛と奇跡のエロ漫画世界とも云えよう。完全に救われた世界だからこそ、あなたはあなたの好きなことだけヤッてれば何も問題ない💛

あなたは・・いや、ここでは誰もが特別な、オ〇ニー・ワンだからだ🌸

🌻 🌼 🌷

オンリー・ワンであろう?」

『あ💦またエロ思考がやってきちゃった💦💦』

「まったく、このエロハゲが。スマップでなくスワップ。まさに肉体にスワップ・パーティーなんつってもよいであろう💜」

『あんたもエロいがな!!😂』

🍌 🍌 🍌

「エロハゲよ。チクビ学を学ぼうとする皆さんが来られてるぞ。真っ白いキャンバスの上に比べると書いて、”皆”さん。アートマンである神の子は、それぞれ好きな画を描くといい🎨」

『何人さまで?』

「八百万の神たちのうち、ヒトであるのは現在のところ78億人だ」

『不思議だなぁ。無限なのに有限であるかのような表現

「はじめろ。お前の内からがまた廻り出す」

🍄 🍄 🍄

「先生、教えてください」

『先生ではない。また、ここには教える者はいないのじゃ』

「?では何とお呼びすれば??」

『ハゲでよいぞ』

マルハゲ・・でしたっけ?」

マスハゲだ!😡』

「ひぃ~っ💦性人も怒るんですね」

『そうじゃ。だが、本気で怒るということはまず無いだろう。このハゲは煙草も吸うし、酒も飲む。~してはイケないという観念や、こうあるべきという理想は、他者も自分も縛り付けてしまうからのう』

「縛り付けるって何処へ?」

『現象界へ、だな』

「ほかにも世界が??」

『ある。幽界は消えたが、霊界はある。だがそれらもまたひとつなのじゃ』

「幽界が消えた!?肉体が消えた後にイクところが無くなったのですか?」

『無くなったというより、変化したといったほうが近いだろう。心配せずとも待合所はある。光る場所を目指すのじゃ。お迎えは必ず来るから👍✨』

「なんてことでしょう。私は幽界でやりたい放題遊びたかったのに・・」

『ハッハッハwww実際は、幽界が消えたからこそ自由になれるのだよ』

👻 👻 👻

「ハゲさん。しかし私はそのような事よりも、。今この時に興味があるのです。情報が溢れかえっている現在。一体私は、何を信じればよいのか

『わかる。このハゲの云うことは信じないほうがよいじゃろう。でも信じるという行為は崇高だ。だが、外にある別のナニかを信じるのは危険かもしれない。知らず知らず依存してしまうからね。愛が束縛に変わることも』

「では、何を??」

『信じるのは、あなたの中心だけじゃ』

「私の?では、私が愛するあの人を信じてはイケないのですか?」

『まったく問題ない。むしろ、愛にまみれて抱き合うがいい。心やカラダの温もりを感じられるのは、ここでしかできない奇跡なのだから。できるなら中心に気づいたのち、あの人を愛せばより一層この世界が輝くであろう✨』

中心についてまだよくわからないのです」

『そうだ。わかる必要はない。わかる者などいないのだから。だが、今ここにおいて現象にあるあなたは、わかりたい。見えるものが気になって仕方がない。だから、冗談まじりに伝えている。なぜなら、あなたの興味があることを伝えるトキ、見えないものも同時に伝える必要があるからじゃ』

「どうかそれを・・。信じるべき自分の中心を🌀」

マスハゲはしばし考えこみ、煙草に火を点そうとしたが、BICライターが切れており、点かなかった.....。(ショボーン😰)

「・・ハゲさん?」

『ん。あ、あぁ。すまない。最近、呼ばれても気づきにくくてね。エロ漫画世界も、ハゲもあなたも変化している。だが、変化しない完全なものが存在する。知識や思考の先ではないよ。思い出そうとするなら、思い出せるであろう。冗談まじりに具体的に伝えよう。ひとつの命に繋がる可能性を』

ひとつの命・・」

👻 👻 👻

大正浪漫もよいが、ここでは、対象ロマンかもしれない。
ひとつだけでは、対象は生まれぬ。選べるという楽しみも💗
真の今ここでは、過去と未来もまた今にひとつ。

あなたは、過去からナニを受け取り、未来へナニを伝えるのか。
子どもたちへ、子孫へナニを残すのか。

それらもまた、あなたの内側に🎵


💫 💫 💫


「フッ。全への生命波といい、言葉にすぎぬ言葉といい、一体何のためにやっているのか」

『全部、ジブンためさ。思考にいる自分でなくね』

「陽にも木々にも目がある。ため(多目)といえば皆さんも同じであろう。まぁ、お前のはただの自然な自己マンだな」

〇マンも対象ロマンもお手のもの💜』

「・・まだ、エロスの域は遠いな💧」

『エロがヌケずにスビバセン💦』

「ジブンと自分。その裏に隠れたものあり。か。面白い表現だ。ワクチンを打つか打たないかで議論している者にも届くかもしれない」

『霊は零(ゼロ)でしょ。霊も死も怖れるものじゃない。詰まりながらもまた流れているだけのもの。表裏一体と見せかけて三位一体。まぁ、三位一体は根本からはじまってるけどね。ここでは、心とカラダと霊』

「心を超えないと書けない内容かもしれぬな」

『だって、霊ってのは過去のイメージがねぇ。幽霊じゃないのに🤣霊でなくエネルギーのほうが万人受けするかもね💛』

「アストラルが消えたので、徐々にこちらも通りやすくなっていく。しばらく理在るに伝えろ」

というか、全なる愛をね。こうして書けるのも皆さんのおかげです👏』


ではマタ🩲
お次はハゲが加速した頃👶🙌✨


この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

サポートをお願いしまちゅ!いただいた寄付は、この国のハゲ価値をさらに上げるために使わせていただきまちゅ!