見出し画像

あっという間に読める、超ショート怪談「私の名前」

あっという間に読める超ショート怪談。ストーカーのような元カレを襲った悲劇的な事故。その結末は?


『私の名前』

しつこく付きまとう元カレを
新しく出来た高層ビルの屋上から、
誤って突き落としてしまった。

「ゆうこ~~~」

元カレの叫ぶ私の名前が
驚きと絶望をまとったまま落ちていき・・・途中で消えた。

私はその場から逃げ去った。
翌日、新聞、TV、ネットのニュースを必死で見まくったが、
元カレの死亡記事はなかった。

鳴り物入りでオープンセレモニーが
TV中継されるくらいの有名な超高層ビルだ、
死体が出れば、ニュースにならないはずがない。

「どうして・・・」

私は不思議に思ったが、
いくばくかの安堵を覚えた。

数日後、
1万年前の古代文明の石棺が発見されたという
ニュースがTVから流れた。

棺の中には、風化し朽ち果てた骨だけが
数本残っていただけだという。

私は、
そのニュースを食い入るように見つめた。
石棺の蓋の内側には、
爪で引っ掻いたように
私の名前が刻まれていたからだ。

                  おわり




#朗読 #怪談 #伝説 #恐怖 #超高層 #不思議 #小説 #可愛い #ショートショート #秘密 #ビル #投身 #女 #元カレ #元彼 #事故 #古代 #棺 #発見 #石棺 #爪 #名前 #スキしてみて #習慣にしている事

この記事が参加している募集

スキしてみて

ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。