見出し画像

「深呼吸の向こう側」・・・恋人たちに訪れたその瞬間。超ショートショート。


『深呼吸の向こう側』

「ここ、初めてデートしたカフェだね」

私はふと思い出して、裕二の顔を見た。

裕二は妙にドギマギして、

「あ、ああ」

と答えただけだった。

怪しい!こんな時は、必ず何か企んでいる。

それから30分ほどした頃、
案の定、裕二はその計画を実行に移し始めた。

「ちょっとだけ待って」

裕二は突然背中を向けた。

肩を大きく動かし、深呼吸をしている。

相当大きな計画らしい・・・だけど。

裕二くん。

手の平に書いたセリフを、
後ろ向いて確認するのは良いけど、
顔の前で見るからから、こっちから丸見えだよ。

何々、『一生幸せにするから・・・』だと?

君に幸せにしてくれる人生なんて、考えられないよ。

でも、幸せかどうかはともかく、きっと楽しいだろうな、
と私は思った。

ふふ。可愛い奴め。結婚してしんぜよう。

        おわり



#朗読 #恋人 #伝説 #プロポーズ #指輪 #不思議 #小説 #可愛い #ショートショート #秘密 #練習 #コミックス #年上の女 #旅の前 #友人 #緊張 #緊張 #スキしてみて #頼りない

この記事が参加している募集

スキしてみて

ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。